見出し画像

有料マガジンでは、無料note作っても購入者しか見れないのね。

 noteで、本1冊を売ってみることに挑戦しています。
 自分自身意識変革にもなって、とても楽しくコンテンツ作りに励んでます。

 そこで、先週、有料マガジンをつくりました。
 マガジン自体を700円で販売してみました。
 このマガジンの中に、各章(300円)を追加していきます。
 今回、2章を追加したときに、目次、必要だなと思って目次も追加しました。

 目次は、有料にする必要がないので、無料にしました。

 そこで、問題が!
 無料にした記事は、マガジンに追加すると、そのマガジンを購入している人しか見れない仕組みになっているんですね。

 でも、本を購入しようか決める時は、書店でも、まえがき、目次を読んで決めるので、無料で読んでもらいたいんです。

 解決策としては、有料記事の第1章の前に、目次をいれて、無料で購読できる範囲にするしかないですかね。

 マガジンにいれないで、通常の記事としてだせばいいのかもしれないけれど、なんかそれもしっくりこないし、やってみないとわからないことってありますね。

 きょうは、いい夫婦の日ということで、幸せ夫婦になるためのコンテンツをアップする準備をしています。以前出版していた妻の本をリニューアルして出してみようと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?