2024/03/28(木) 学校行けるかな、頑張れるのかな

※解離性障害の症状が出ていて、この文章は複数の交代人格が混ざった状態でかいています。


今日はますだが受講申請をしていた。
それを中からみていて思ったことをかこうかな。

4つの授業を受けながら、卒論に取り組んでいく予定。

不安が出てきた。
学校に行ったらまたしんどくなるんじゃないか、授業に出られるのか、そもそも学校に行けるのか、15回の授業に継続的に参加できるのか…

この身体は大学に入学して7年目を迎えるのだけど、それに強いコンプレックスを持っている。
同じ時期に入学した人は働いていたり大学院に進学したりしている中、自分はまだ学士も取れていない。

大学がしんどい場所になってしまった。
完全に自分達のせいだけど。

大学に行くと体調が悪くなることを繰り返してしまったので、今は大学に行くとしんどくなるのではと不安が出てきてしまって大学に行くのが怖い。

合理的配慮の申請をしているが、それも申し訳ない。
自分のせいで先生や職員の方に手間をかけさせたり迷惑をかけたりしていると思う。

かいていてよくわからなくなってきた。

でも怖い。
授業を受けて単位を取れるかわからない。
卒業に向けて頑張らないといけないのに、やりきれる自信がない。
先生や職員の方の手を煩わせている。

できるのかな。
自分達がぐだぐだいっても関係ないか。

ますだが基本人格だから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?