見出し画像

広義の意味ではじめての感情/ダイエット日記20240425【62.7kg】

あ〜浮腫んでる。でもこんだけしか増えてないのは喜ぶべき…か?完全に自分のせいだけどテンション上がらん!!!!スタンプもパンチ!!!秘孔つかせろ!!!

久々に晴れていっぱい洗濯した。洗濯して買い物して部屋の掃除して洗濯物取り込んで洗濯機2周目回して仕事の料理作って、へとへと。知らん人のために説明しますが、わたしは洗濯する時だいたい「肛門日光浴なう」というポストをします。意味はありません。

朝起きた時は今日はもうダメか?!と思ってたけど、刺身で食えるほたるいかが売られててぶち上がった。当然食う。

たまらんですね。ホタルイカには寄生虫がめちゃくちゃいるので、刺身で食べるためにはワタを抜くか寄生虫が死ぬ温度で冷凍する必要があるんですが、当然ご家庭の冷凍庫では死にません。刺身用のものが売られていたらノーアクションで買いましょう。

洗濯物をあれこれしたり、仕事の料理をしたり、撮影をしたり、マンガを描いたりしていたら夜。

洗濯物を取り込みにベランダに出たらとんでもなくいい気候だった。絶望的にいい気候。ビール飲みてー。でも仕事終わってねー。泣きながら仕事してたら、おそらくポストを見たであろう近所の人たちから「外で飲んでるよ!おいでよ!」というLINEが来てた。楽しそうだなちくしょう!

夜まで飲んでいるというから、23時ごろにもう力尽きてなんでもいいから酒飲んじゃおうと思って連絡したけどふつうに解散したらしい。おれのちょっとワクワクした気持ちを返せ!筋トレして目を覚まして朝まで仕事したるわクソが!

おばあちゃんの家から持ってきた小鍋がご臨終。おつかれさまでした。これでおばあちゃんがヨモギをゆがいて、それで一緒にヨモギもちを作るのが好きだった。

これでおれの手元にあるおばあちゃんの家のものは冷蔵庫とガスコンロだけになった。逆にこいつらはなんでまだ壊れてないの?冷蔵庫とか、急に壊れても困るから早めに買い替えたほうがいいような気もする。SMEGとかの無駄にオシャレな冷蔵庫とか買っちゃおうかな…とか思って何気なく検索したら50万円とかするらしい。まあ…探しておいたほうがいいですね…。

新曲リリース!!!はじめての感情!!!ハナコの単独公演でも途中で切れてたのでほぼ誰もちゃんと聴いたことがない曲が本日リリース!!!絶対に500回リピートしてください!!!

いいタイトルだな〜「はじめての感情」。思い返せばもう何年も新鮮な気持ちって感じたことないかも。というこの気持ちも広義の意味ではじめての感情なのかもしれない。ひろゆきの屁理屈みたいなこと言っちゃったな。それはともかく、はじめてまでとは言わずとも、いつまでも心を柔らかくしていろんなことに感動はしていたいものです。

こどもの絵画教室をしていた時は、こどもの感動を間近で見てそれを擬似体験できてとても良かった。黄色と青が混ざって緑になる驚きや、はじめてノコギリで木を切ったときの達成感、色水が太陽に透かすとキラキラしていること、このキラキラをきれいと呼ぶこと、などなど。

そんな記憶が想起されるセンチメンタルなタイトルだけど曲はなぜかゴーゴーです。シャーデーとトラブルファンクを合体させたような曲。最高。よろしくおねがいします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?