見出し画像

覚悟じゃなくてほとんど怠惰と言い訳/ダイエット日記20240424【62.4kg】

2日連続秘孔だ!左ウィービングが新しく動きに加わった。秘孔突きもエクササイズに加えてほしい。ジャブ・ジャブ・ストレート・ウィービング・フック・秘孔。

そういえば告知してなかった。読んでください!!!

この記事(大学内で経営する店舗「近大をすすらんか。」オープン。若者に多様な選択肢を示してゆく)より引用

初代・代表の西さんはこういう面白い髪型をトレードマークにしていて、もちろん最初はこれを描いていたんですけど、なぜか大学から「髪の毛の色を一色にしてほしい」という修正指示がきた。なんで?

西さんがこれ見て「なんでおれの髪の毛めちゃくちゃ金髪になってんの?」と思ってたらすいません。学校の意向です。

ここから全体的に少しずつ描き込みを足していく感じですね。マンガの中でどれか一個だけ飛び抜けて描き込んであったりするとよくないので。一個だけ飛び抜けて描き込まれているよりも、全体的に描き込まれてないほうがまだ統一感があって見やすい、と思う。そんなことなかったらごめんなさい。

夕方から友達の展示を見に行って、夜にZAZEN BOYZのソウさんのセッションライブへ。

ひたすらドローンなセッション。周りがガラス張りのライブハウスで、めちゃくちゃ爆音で音漏れしていてウケた。あとから聞いたら全員初対面でやってたらしい。そういうものなの?怖いんですけど。

the hatchのりょうけんくんと数年ぶりに会った。相変わらず体が薄くてうらやましい。ギターもかなりかっこいい。ライブ終わったら腹巻をしていた。なんで?おなか痛かったの?

よい店構え
春菊天そば・月見・ねぎ多め

しこたま飲んで、蕎麦に行っちゃったね。神田の名店、天亀そば。24時間揚げたての天ぷらがいただけて最高。衣が薄くてたぶんヘルシーだと思う。ヘルシーだから太りはしないと思うけど、つゆを完飲してしまったのでむくみは逃れられない。覚悟していればなんてことはない。覚悟とは暗闇の荒野に進むべき道を切り開くことだ!

まあ正直なところこれは覚悟じゃなくてほとんど怠惰と言い訳ですけどね。今振り返って書いてるからわかるけど、これ食ってなければたぶんふつうに痩せてた。なんでガマンできないかな〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?