見出し画像

肉買ってきたよ〜/ダイエット日記20240504【64.4kg】

なんか超浮腫んでる。二郎系食べて筋トレした次の日って大体すごく浮腫んで体重増えるな。パンプしているということなんでしょうか。

ジューンレイさんの家の酒を減らしに行った。天気がいいので公園でピクニック。うまいワインをガブガブ飲んでゴキゲン。もうこの時点で、いくらなんでも休日を満喫してる感が出すぎてる。なんか罠あるんじゃねーか?

ワクサカさんが「肉買ってきたよ〜!」と元気に登場してウケた。おれもこんど登場する時やってみよう。

肉買ってきたよ〜!

持ってきていただいたボトルが空いたところでジューンレイさん宅に移動。「家のセラーに100本以上酒がある」というのはそういう比喩表現とかじゃなくて、マジで部屋のほとんどが酒と酒の道具と植物で埋め尽くされていてすごかった。

引き続きうまい酒をいただき続け、夫氏がクロダイを捌いて振る舞ってくれてぶちあがる。ありがとうございます。

まだまだだ酒減らしに貢献したかったけど、関西から来る友達が出演するイベントに友達と行く約束があったので、後ろ髪を引かれつつ途中離脱して高田馬場へ。

イベントでも引き続き酒を飲み続け、ベロベロの家が近い友達たちとうちで二次会。先日遊びにきた友達が置いて行った、もうか鮫の心臓をちょうど血抜きしてたやつがあったので振る舞う。

もうちょっといい皿に盛り付ければよかった

通称「もうかの星」。臭みが全然なくて、とろりとしながらも歯触りはサクサクしていてすごい。レバ刺しっぽい見た目なのでごま油とニンニクと塩で食べるのが流行ってるけど、宮城でよく食べられているという酢味噌で食べるのが一番うまいと思う。ミョウガを添えたのも当たりだった。置いて行った友達ありがとう。

かなり休日っぽい休日。いいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?