見出し画像

耐えてみせる/ダイエット日記20240418【64.8kg】

引き続き部屋が荒れてる。大家がボコボコにしていったスペースを横目に仕事をする日々。仕事が片付いたらここも片付けよう…というつもりで機材とかおがくずとか切りっぱなしの木材とか全部そのままにしてる。このとっ散らかった状態がだんだん心地よくなりつつある。つくづく自分は誰かと住んだりするのには向いてないなと思う。鬼ズボラ。

今日からケトジェニックダイエット週間。恒例のチキン南蛮を食べた。明日飲み会があるからこのケトはすぐ打ち破られるかもだけど、飲んだ後のラーメンだけは耐えてみせる。

仕事だけしててマジで外に出てないのでお題箱。結局お題箱頼りだよ。わたしのダイエット日記はお題箱とケトジェニックダイエットに支えられております。

・・・・・・・・・・・・・

血液型は何型ですか?ガタガタ?

つまんなすぎる!!!!つまんなすぎるけど支えられております。ありがとう。ガタガタです。

いつも漫画拝見しています!6月の終わりに地方から東京に遊びに行こうと思っているのですが、散歩におすすめの街はありますか?

初めて東京観光をする感じでしょうか。地方がどのへんかわかりませんが、基本的に東京は散歩激アツタウンなのでどこを歩いても楽しいです。自分も神奈川・愛知・埼玉など転々としていましたが東京はいろいろありすぎ。初めてなら東東京、何度か来ているなら西東京がいいと思います。

東東京だったらいわゆる谷根千と言われる谷中・根津・千駄木のエリア。浅草とかベタな東京っぽいところも回遊しつつ、上野をゴールにして適当な飲み屋で〆ましょう。

西東京の場合は中央線沿いならだいたいどこでも楽しいと思います。三鷹・吉祥寺・西荻窪・荻窪あたり。西荻か阿佐ヶ谷をゴールにして適当な飲み屋で〆るといいかも。

あんま時間なかったら上野か西荻で古道具屋さんとかアンティークショップを見つつ飲み歩いたら楽しいんじゃないでしょうか。

サイゼ爆食の者です。Reysのプロテインは定期おトク便にしていた為まだ届いていません…たのしみです。以前書いたパーソナルトレーニングの体験に行き、回数券を購入し次回の予約を入れました。健康の道のりは長いですね。

REYSのミルクティー味めちゃくちゃおいしいです!買ってよかったです。

サイゼ爆食さんのダイエット日記が届いております。着実に健康の方角に進んでいてすごい。おれは二郎めちゃくちゃ食ってますよ。痩せが止まりました。お互い頑張りましょう。

それはともかくREYSのプロテインはマジでうまい。めちゃくちゃよく溶けるし、ジッパーがびっちり閉まる。山澤氏は正直苦手な感じのユーチューバーだけどREYSはすごい。

朝と昼と夜の中だと何が一番好きですか?

仕事が終わった瞬間なら朝、仕事が何もない時なら昼、仕事がいっぱいある状態なら夜です。

食べ物の絵を描いてる時どの作業が一番好きですか?

前も何かで答えた気がする。ホワイトを入れてる時です。

本当に旅行が一番怠いしめんどい。男女誰といくとかじゃなく誰でもめんどい。そしてしんどい。
一番良いのはアトラクション並んでる時にチョぅと大きめの地震が来る事。
怯えずに頭を抱えて「大丈夫だから」はい、いっちょあがり。ごちそーそんでした

何が言いたいのか全くわからないお題が来ちゃった。でも支えられてるから。支えられてるけど、ごちそーそんってなに???

一個ずつ読み解いていこう。

本当に旅行が一番怠いしめんどい。男女誰といくとかじゃなく誰でもめんどい。そしてしんどい。

これはおそらくわたしの「旅行があんまり好きじゃない」的な日記の感想でしょう。おれはお金と時間を気にしなくてよければ全然行きたいけどね。予算とか日にちとか制限があるからめんどいのであって、無制限だったら特に気にならない。行ったらそれはそれで楽しいし。行くまでが大変。

一番良いのはアトラクション並んでる時にチョぅと大きめの地震が来る事。

地震がきていいことなどひとつもない。何を言ってるんだ。タイプミスだろうけど、「チョぅと」が絶妙にキャバクラのヤバ客LINEとか、肉あぶくさんのがなちみたいな雰囲気を醸してるな。

怯えずに頭を抱えて「大丈夫だから」はい、いっちょあがり。ごちそーそんでした

急に場面が展開した。主語がないからわかりにくいけど、これはおそらく自分の頭を抱えているわけではないでしょう。デートかな。ごちそーそんという表現が下品であんまり好きではないけど、たぶん「わざわざ旅行とか行かなくても、近場のテーマパークとかでアトラクションに並んでる時に怯えている意中の相手(男性だか女性だか知らんですが)の頭を抱えたらヤレる」ということでしょうか。なんというかシュチュエーションが安ドラマすぎる。頭を抱える必要があるレベルで怯えてたらそれどころではない気がします。PTSDじゃん。

もしPTSDでもなく怯えているっぽい空気を出しているんだとしたら、それはその人の作戦でしょう。食べてるつもりが食べられてますよ。気をつけてください。

・・・・・・・・・・・・・

イジることもある!!!気軽にお題送ってください!!!

締め切り過ぎたけどここ数日格闘していたネームがなんとかまとまった…と思う。筋トレして寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?