見出し画像

撮ってるな〜と思ってます/ダイエット日記20240501【62.8kg】

自家製麺223うますぎる。うまいんだけど客層がヤングすぎる。あからさまに友達とおしゃべりして周囲にイキリを撒き散らしながら食べてる2人がおり、案の定だんだん口数が減っていき、あ、腹がきつくなってきてるなとわかる。そんなわかりやすいムーブする奴あんまおらんて。

終いには先に食べ終わったっぽい1人が「待ってる人いるからおれは先に出るけど、まあゆっくり食べて」と何目線なのかわからん発言を残して退店してしまった。1人だけ先に出たところで大して変わらないんだから、手伝ってあげるか待ってあげるかしなよ。友達もそんなん言われて残されたらみじめだろ。

それはそれとして前回食べ損なったブタがたらふく食べられて非常に満足でありました。そしてごま油の香りが強いネギよりも、程よく辛味が残ったオニスラのほうが合う。合いすぎ。オニスラ大好きアンドウに「めちゃくちゃうまかったから絶対行ってほしい」とラインしたら「GW中に行きます」と力強い返事が来た。残念だけどGWはほとんどお店が休み。ドンマイ😉

背景描いて描き込みしてかなり順調に仕事が進んで嬉しい。

・・・・・・・・・・

ライブでお客さんがスマホで動画撮影してることとかあると思うんですけど、撮られてる側としては正直どんな気持ちですか?!
自分は動画撮りたい派なんですが、撮影OKのアーティストのライブでもなんかあんまり撮っちゃ悪いかなーとか思って撮れないです

撮ってるな〜と思ってます。ステージから客席って、たぶん皆さんが想像してるよりめちゃくちゃお客さんの挙動が見えてるんですよ。いつも地方から来てくれてるお客さんがいてその人はずっとカメラ回してたりするんですけど、まあ遠くから来てくれてるしな…って感じ。楽しみ方はそれぞれ。

でもさすがに直立不動で動画撮ってる人が、踊ってる周りのお客さんがぶつかってきて迷惑そうにしてるとかそういうのは知らんですよ。たまに見るけど。それはぶつかられても直立不動のほうが良くない。悪くはないけど、良くない。塩梅ですわ。パーティーの良いバイブスはみんなで作るもの。ガチガチにルール決めることもできなくないと思いますけど、そんなのパーティーじゃないから。

それよりどうせ撮ったらインスタとかXにアップしてくれませんかね?!向けられてるカメラの数より投稿があきらかに少ないんですけど?!なんか今日のライブはリアクションなかったな…ってなるじゃん!!どんなふうに見えてるのか普通に見たいし!!大切な思い出として手元に残すのも良いんだけど、共有もして!!!でも「これアップするのは良くないかもな」という節度も持って!!!よろしくおねがいします!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?