見出し画像

命と直結して限られてる/ダイエット日記20240510【62.8kg】

めちゃくちゃいい天気で、散歩してたらそこかしこの蕎麦屋さんで「冷やし」が始まっていて嬉しくなっちゃった。去年から妙にハマってしまって夏じゅうずっと狂ったように冷やしたぬきを食べ歩いていたけど、今年もまだ全然冷やしたぬき熱が覚めてないのでたくさん食べたい。

30歳くらいの時にふと気付いたけど、めっちゃ長生きして100歳まで生きてたとしても各季節70回とかしかない。60歳で死んじゃったら30回。知ってた?よく言う「親に会える時間は残り数時間しかない」みたいな話は、それは他の人でも同じようにお互いそれぞれの生活あるからしょうがなくね?限られてるって感じじゃなくない?としか思わないんですけど、季節はなんかやばいと思った。マジで命と直結して限られてる。感じまくりたい。季節。ひいては自分の命。

魚とかの旬が妙に気になりだしたのも、この感覚が根底にあるのかもしれない。とにかくおれは今年も冷やしたぬき蕎麦を求めております。美味しいお店を知っている人がいたら教えてください。

・・・・・・・・・・・・・・・

上の階のヤバいジジイは結局どうなったのでしょうか?

幸いご家族がおられたということで、そちらに引き取られたと伺っております。身寄りなかったら詰んでた。上の階はリフォームされて分譲に出されていますが、買い手がつく様子はないですね。というのも、リフォームされてからかなり経った頃もなんかたまに天井をネズミが走ってるっぽい音するな〜と思うと次の日に上の階がバタバタしてたので、しばらく上の階のどこかを抜け道にしてネズミがしつこく出入りしていたみたいです。

ただそれももうしばらく聞いてないから、ついに完全に抜け道を封鎖することに成功したのかもしれない。ついでに時を同じくしてうちも雨漏りしなくなりました。それってつまり、うちと繋がってるくらいの穴があったってこと???

人の相談に乗りたがる人ってその人自身が悩みを抱えてるとツイッターで言われてたのですが、今なにか困ってることとかあったりしますか?

相談に乗りたがってると思われてる???

強いて言えば、匿名をいいことになんかちょっとイラッとくるお題を送ってくる人もいるんで(このお題のことじゃないですよ)、お題箱の回答部分だけ有料にしようかな〜とは考えてます。でもそれだとふつうに楽しんで送ってくれてる方がちょっと気の毒だしな〜というのが困ってるといえば困ってるかもですね。

いくつか前のnote読んだんですが個人依頼ってしてもいいんですか?

いいんですけど、いま個人依頼をいただいている方の絵が描けてないのでできません!!!ご相談はいつでもどうぞ!!!今は無理だけど!!!

珍しいやつだとウエディングボードのご依頼をいただいたこともあったりします。部屋にも飾りたいとのことだったので、額装してお届けしました。お元気でしょうか。

・・・・・・・・・・・・・

個人依頼はメールから、お題は引き続きお題箱からよろしくおねがいします!!!毎日1000字書くのをなんとなくノルマにしているので基本的に助かっております!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?