見出し画像

秘孔を突ける/ダイエット日記20240420【63.7kg】

フィットボクシング北斗の拳が届いた。

2日前に津村さんのポストを見て、「秘孔を突ける」が魅力的すぎて即注文してた。

一年以上ちまちまプレイしてるけど全然クリアできてないゼルダティアキンをSwitchから抜いて、フィットボクシング北斗の拳をイン。

「世はエクササイズが支配する時代になっていた!」
「エクササイズで愛(健康)を取り戻せ!」

なんて設定だ。運動前にはタオルと水を用意するように言われるんだけど、バトルモードで戦闘が始まると敵が「ヒャッハ〜!水だ水だ〜!」とか言いながら襲いかかってくる。こんな奴がいるのに水を用意させないでくれ。そんで食糧とかガソリンじゃなくて、水ばっかり狙ってくる。エクササイズが支配している時代だけあるな。

とりあえず一通りプレイしてみたけど、ボクシング型の音ゲーといった雰囲気。オキュラスリフトでもVRのボクシングゲームに一時期ハマってたけど、あれよりは運動量少なくてラク。なんせ360度動き回る試合相手を追いかけていたので。ゴーグルをつけなくてもプレイできて手軽なのがいいね。消費カロリーを表示してくれるのもうれしい。

インストラクターのケンシロウが「リズム♪」とか「下からアッパー…突き上げろ」とかちょいちょい間抜けな合いの手を入れてくるのが最初は面白いけど、何度も聞いてるとまあまあうっとおしい。こういうのはかわいい声のキャラクターにやってもらったほうが正直うれしいかもしれない。早くストーリーを進めてユリアにインストラクターしてもらいたい。

肝心の秘孔はラジオ体操のスタンプみたいなもので、一日一回までしか突けないらしい。頑張って毎日秘孔を突いて6キロ痩せるぞ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?