早朝

冬は早朝が美しいと、昔の偉人が言ったそうです。
私も意見には賛成です。
私は大体6時くらいに起きます。
朝の6時はまだ暗いです。
空は濃紺…とても美しい。
そして少しずつ明るく、青くなってきます。
太陽が登ってくる様子はすごく好き。

…そうそう、冬場は暖房をつけないといけませんね。
おばあさんは大体7時くらいに起きてきます。
だから6時半くらいまでには暖房をつけます。
まずはお茶の間、そして廊下。
廊下は暖かくはならなくても、寒くはない。
それくらいでちょうどいいです。
そして起きてすぐお茶を飲めるようにお湯を沸かします。

寝室の方で物音が聞こえました。
もうすぐ、おばあさんが起きてきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?