見出し画像

おっさんのサウナ離れが心配

最近のサウナは、人多すぎ。無理。
サウナ行くために空いてる時間を見計らって深夜になってから行く始末。
おかしい、おかしいよ。
おっさんの最後のリラックススペースだったはずなのに。

サウナの中でしゃべりたおす若者たち、頼む静かにしていてくれ。何もそこで話さなくても良くないか。
お、おいサウナマットをそのまま置いていくんじゃない、それは湯をかけてもとに位置に戻すもんだ。
水風呂で頭つけるなって書いてあるだろ、なんで潜るんだよ、君(これはおっさんが多い)

なんてことをサウナの中で考えてしまう時点でサウナを楽しみ切れていないのである。そう、リラックスできていないのである。

ソロキャンプのようにソロサウナの施設が出来たらなぁ。早く終わんないかな、サウナブーム。外行っておいでよ、スポッチャとか合コンとかにさ。

と、おふろの王様に行ってサウナが混んでいてサウナに入らずお風呂だけで30分で出てきた40歳のおっさんは思ったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?