見出し画像

ビリでも、スタートしなかった人には勝てる


関東は冷たい雨が降った4月3日の日曜日。雨女ゆうこ、雨の日は大抵雨の中でなんかやってます(笑)

近所のランニング大会走りましたらば、娘は2.5kmのキッズの部優勝!私は10km女子の部準優勝!メダルをしかともらいましたよ。

まぁ、びっくりするくらい遅くてビリだったんですけどね。ん?。

今朝から雨がパラつき、午後にかけて一時強まる予報でした。だから当然「今日はやめとくか」となったものの、娘は「走りたい!」と。

会場に行ってみて、どうにも走れないくらいの雨なら帰ってこようと約束して出発しました。

幸いほとんど降っていない状態でスタートし、娘はそのままゴール!なんと、棄権者続出で、完走さえすれば入賞する状態。

娘がエントリーした部門に至ってはスタートしたのがなんと娘1人だったんです。   

棚ぼたの勝利ではありますが、表彰台の真ん中に立ち、はじめての優勝の経験に達成感があったようです。

ポテポテ走りしかできない私は、時間がめっちゃかかって、次第に強くなった雨の中ずぶ濡れでゴールしました

遅かったけど、ビリだけど、歩くよりは早いし!スタートしなかった人には勝った感。

お酒飲みたい〜。倒れるから飲まないけど。今日は筋肉痛になっていないことが怖い。怖すぎる。3日後にくるか?


追伸:そんなエピソードを広報のコミュニティ仲間がご自身のnoteの中で引用してくださいました。
「学ぶ習慣がある人はどんどん学んでいく」




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?