見出し画像

渋スマ!!って何?

この記事について

本記事は寝椅子さん主催のアドベントカレンダー #スマブラAdventCalendar2019 に参加している記事になります。

主催の寝椅子さんのTwitterはこちらから!

本アドカレの詳細はこちら

自己紹介

と言っても過去にnoteに自己紹介の記事を上げているので、
そちらをご覧いただければ幸いです!

mrの自己紹介

渋スマ!!とは

mr自身の拠点でもある渋谷でスマブラのイベントをしたいなと思いで発足したコミュニティです。

名前の由来は言うまでもなく、
渋谷 × スマブラ = 渋スマ!!

ビックリマークの数は
自分と共同運営の@takumiwada129 くんの二人を意味してます。

立ち上げの動機

自分は何か趣味ややりたいことがあると、
それを何らかの形にしたり、結果を残したいという思いが強いので、
今回このコミュニティ兼イベントを立ち上げました。

また、万人が楽しめるコミュニティを作りたいという思いもあったので、
トーナメントや強さを求めるスマブラではなく、
友達とわいわい楽しむことをコンセプトにしました。

画像1

(各SNSでヘッダー画像に使ってるやつです。更新したい…。)

開催について(日程)

だいたい1、2ヶ月に1回開催しており、
特にタイミングや場所を固定しておりません。

開催について(場所)

渋谷でやることがメインなので、
基本的に渋谷区外での開催は考えていませんが、
面白そうなことができそうだった場合はこの限りではありません。

過去の開催

今までに6回開催してきました。
会場は自分が住んでいる渋家という場所かサポーターズ様のオフィスで行ってきました。

過去の様子は渋スマ!!のタグをTwitterで追ってみてください!
#ShibuSma (たまにミスでタグを間違えてます...)

次回予定

次は12/19(木)に渋谷にあるIT会社のサポーターズ様のオフィスを借りて開催します!

時期も時期なので忘年会を兼ねるつもりなのですが、
なんとこの渋スマ!!が立ち上がって一周年となるので、
周年記念も兼ねたいと思っています!

盛大にみんなでわいわいスマブラをしたいので、
ぜひ友達をお誘いの上、参加お待ちしております!

詳細はconnpassのページを参照していただきたいのですが、
参加方法は運営まで参加したい旨とTwitterアカウント(もしくはその他連絡先)を教えてください。
参加者用のTwitterグループに招待させていただきます!

当日の連絡や、質問などに運営が気付きやすくするためにこのようにしました。

楽しいイベントにしたいので、よろしくお願いいたします!

「みんなでワイワイ、スマブラしよう!!」





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?