おばけ煙突

お疲れ様です。
まだ体調は不安定ですが、しっかりと今日も社畜をしております。
仕事の作業中にBGMがてらYouTubeを流しているのですが、アニメタイムズ公式がこち亀を更新してくれていました。

「お化け煙突が消えた日」

個人的にこち亀の中でもTOP3に好きな話なので、職場で見ながら目から汗が止まりませんでした。当時は、両さんってろくでもないなぁくらいにしか思ってなかったですが、大人になって見れば見るほど、両さんのように真っ直ぐ生きるって難しいなぁと思ってしまうとともに、ワンピースとアニメをしていたころの気持ちに戻されて何とも言えない気持ちになります。

設定、伏線が素晴らしいアニメ、マンガも良いですが、子どもたちには、こういった心温まる日常(?)の心の動きを捉えた作品に触れてもらいたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?