見出し画像

逢いたい人に会いに行く

ご無沙汰です。タスクシュート認定トレーナのますけんです。本日は番外編ということで、私の大好きなポッドキャスターたちが多く集まるPodcast Weekendというイベントに参加してきたレポートをお送りします。

参加自体は2回目からです。1回目の時はまだ仕事が変わって3か月目でドタバタしており参加ならず。タスクシュートの力を借りて生活を建て直した22年10月の2回目の時に参加しました。

前回から環境が大きく変わってきました。ポッドキャストを始めました。自分を発信することに慣れてきました。仕事では、転職先にも慣れ新たな持ち場に移ることになりました。奥様が土日に仕事に行くことになり家事を日常としてできるようになりました。子どもたちが一人一人の生活を持つようになってきました。

ということで3回目の今回は一人で訪問。戦利品は下の通りです。



通りを歩いていると、声を聴いているあの人がいる、裏でサポートしてくれているあの人がいる!という出会いにあふれる時間でした。TOCINMASH&樋口さん推しの私の観点では、UEちゃん、Pickboyさん、Mooさん、だまさん、そのほかにも独立後のリアルのはっしーさん、けいこさん、ゆとたわさん、あさぽきの木下さんなどなど、イヤホン越しの向こう側でお声を聴いたりお名前が出たりする皆様にリアルでお会いできた非常に貴重な体験となりました。ボーナストラックにあるレストランはどれも美味しそう。私はおかゆをいただきました。

ご飯はどれも美味しそー
ストアにあったトッキマンマッシュグッズ。素敵すぎる!

最後に一つ。Storeを歩いていると入り口にたたずむ黒づくめの男性が一人。なんと、SHIBUちゃんとお会いすることができました。片耳にイヤホンを付けてお忙しそうかと思いましたが、えいやと、そのちょっと前に2階にあるB&B Booksさんで購入した B&B Booksさん発行の「本日の宿題」という本にカバーアートにある通りサインを頂きました。

宝物

瀧本哲史さん信者でもある自分にとって「宿題」=Homeworkという言葉は特別な意味を持っています。人は人生をかけてその人にとっての「宿題」を見つけて取り組むこと(Do Your Homework)がとても大事と考えています。
その単語が載っている本にSHIBUちゃんへ署名をもらうということは、自分の生き方を決める上で一つの指針を頂いた瞬間でもありました。

前回は奥様と一緒にお散歩がてら、今回は一人で色々とうろうろしつつというスタイルとなりました。逢いたい人に会いに行くと力が湧いてきます。。24年は、23年末に開始した自分のPodcastなどを少しづつ育てて、仲間やリスナーさんとおあいできるようになれればよいな、、、という想いを秘めてボーナストラックを後にしました。

次回は仲間と共に、、、


この記事が参加している募集

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?