見出し画像

キッツイ→1分着手の力(26/31)

noteへの連続投稿(一日途切れましたがひとまず無視)も残り5日、タスクシュートセンターの100チャレ手帳編は半分を過ぎ折り返し地点、今週末から8月も公私共にイベントを控えて、なーんか苦しい感じです。マラソンの30km地点を過ぎた時の足が前に出ない感じを彷彿とさせます。

毎日のログをとっていると、暮らしに余裕があるときは少し遅く帰ってもサクッと寝ますが、今は疲れ&暑さにより脳の司令塔機能が弱ってるのか食べ過ぎ飲み過ぎ→寝るの遅い→質もイマイチ→目覚め微妙で元気ない→お腹も痛くなる☜イマココです。

しかし!今日一つ変化の兆し。それは帰りの電車でnote書き書きに手をつけているのです。定時帰宅を目指しましたが間際に頼まれごとがあり1時間ズレの退社、目をつぶれどイマイチでウェブをダラ見してる時、今日は早く寝たいから2,3分だけ書いてみるかー、と手をつけたら思いの外、伸びています。これが1分着手の力☝️そいえばマラソン後半も足を一歩進めることだけに集中するしかないですな

書いてるこの瞬間のTCC画面


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?