見出し画像

noteで伝えたい4つのこと

わたしが伝えたい4つのこと

わたしの生活は大部分がこの4つから出来ている。
本で得た知識をもとに実践し、よかったものを生活に取り入れている。
わたしのnoteではこの4つのことについて書いていく。

  1. ミニマリズム

  2. 朝活

  3. 湯シャン

  4. 体調管理

1. ミニマリズム

わたしはミニマリズムという考え方を知り人生が好転した。
ミニマリズムとは必要最低限のモノだけを残す生活スタイルのことを指す。
本当に必要なモノを見直すことで生活の無駄を省き、本来自分がやりたかったことに専念することが出来る。
必要なモノだけで生活し始めるといかに無駄なモノを持ち、無駄なモノに対して労力を使っていたかが分かるようになるのだ。
わたしはミニマリズムを実践することでミニマリストとなり最強の身軽さを手に入れた!
ミニマリズムという考え方が与える生活の豊かさを随時発信する予定だ!

2. 朝活

わたしは夜22時に寝て朝5時に起きて朝に活動をしている。
早寝早起きは体調がよくなるばかりでなく、朝の頭が最高にフレッシュな状態で作業や趣味が出来るので効率が昼間の1.5~2倍ほどに感じている。
効率がいいだけでなく「朝早く起きた!」という成功体験から一日が始めるため、何事にも一日中ポジティブな姿勢で取り組むことが出来るのだ!
朝活のすばらしさや朝活を始めたい方向けのコツなどを随時発信する予定だ!

3. 湯シャン

わたしは入浴時にシャンプー類を一切使わない。
湯シャンとは35~36度のぬるま湯で髪の毛から体までを洗う行為のことを指す。
入浴時に頭や体を洗う行為は”皮脂を落とすこと”が目的だ。
その皮脂はある程度の温度の水であれば落とすことが分かっている。
シャンプーというのは界面活性剤が含まれており、この薬剤は体の皮脂を根こそぎ落とすくらい強力だ。
皮脂を完全に取り除くと皮膚が皮脂を補うため過剰分泌するようになる。
そうなると髪の毛に栄養がいかなくなり髪の毛が細くなったり最悪の場合ハゲてきたりする。
この湯シャンはぬるま湯で洗えば終わりではなく、色々とやることがある。
この湯シャンは奥が深いので、この内容に関しても随時発信していく予定だ!

4. 楽な生き方

ミニマリズムを知り、人の評価を気にしない生き方を目指したら楽に生きることを目指すようになった。
楽に生きる方法、考え方や人生観など様々なことを発信していく!
楽に人生を楽しもうではないか( •̀ω•́ )و


この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?