見出し画像

靴下には足が生えている【靴下は全て同じものにした】

靴下は何故か片方だけ旅に出る不思議な生物

これだけ生きてきても生態を暴けないのだから困ったもんだ

なんで靴下って片方だけ無くなるのだろう?

よく実家で暮らしていたときも母親に言われていたことを思い出す。

「アンタの靴下はホントすぐなくなるねぇ」
「靴下に足でもついてるのかねぇ」

オレもそう思う。
きっと靴下には足が生えている。

毎日履いて帰ってきているのに無くなるのなんておかしい!

もう靴下には足が生えているということにしておくよ

解決の糸口

そんな旅人の靴下

靴下というのは2足揃うと靴下として最大限の能力を発揮する。

片方ずつ違う靴下を履いても能力を発揮するのだが、一般的にはそういう使い方はしない。

そんな2足で1組の靴下を成立させるためにあることを思いついた。

「靴下を全て同じものにする」

これが靴下を安定的に管理する方法でほぼ間違いない。

もし片方なくなっても問題ない。

他の片方なくなった靴下と組み合わせてあげれば、また靴下の能力を発揮できる。

これだと問題の根源を解決したことにはならない。
しかし永遠と片方の靴下が放置される状態からは脱した。

こんなこと色んな人がやっているよ!と言いたい人もいるかもしれない。

だけど実際にやっている人はほとんどいない。

実際にやってみると靴下の管理がほぼいらなくなるのと、片方なくなったときのストレスが緩和されて快適そのものだ。

靴下も管理できないのかと言われても仕方ないとは思う。

でも靴下には足が生えてるから私にはどうにもできない。

旅に出なくなった

ここで不思議なことがおきた。

すべて同じ靴下にしたら、なんと靴下が旅に出るのをやめてしまった。

旅に出られると困るので助かるのだが、揃えた途端に旅に出なくなった。

ここ半年ほど靴下が旅に出かけたのをみていない。

ずっと同じコンビの靴下と共に生活している。

私が旅を許して靴下を全て同じものに揃えたからか旅に出るのをやめたのかもしれない。

そういうことはよくある。

いつもダメだと言われていたのに急に何も言われなくなると興味がなくなって何もしなくなる。

子供と似たような感じか

子供もダメと言うほどやりたがる。

靴下も「旅に出ても他の靴下と組み合わせるから旅に出てもいいですよ」と言った途端にこうなる。

困ったもんだ┐(´д`)┌ヤレヤレ

靴下の選定基準

これはファッションスタイルによって出来る人と出来ない人がいる。

私は仕事がスーツで休みの日はカジュアルスタイルだ。

基本的に靴下が隠れるスタイルなので無難なモノで揃えて問題がない。
私はこの靴下を5足持っていて毎日順番に履いている。

色は全て黒。
黒だと汚れが目立たない。
私は定期的に漂白剤につけたりするが黒ずんでるのかは不明だ。

肉厚の靴下だが穴が空くことなく長く履ける。
半年ほど同じものをローテーションしながら履いてるがスレや伸びている感じは全くない。

くるぶしは隠れるが長くなく履きやすく脱ぎやすい。

スーツで座ってもギリギリ靴下で足が隠れるくらいの長さだ。
(キッチリ合わせたスーツだと足が出るかも)

なんか色々とちょうどいい靴下。

値段も安いので買ってみて欲しい。

無印に行けばどこにでも売っているので買い替えも簡単だ。

履きやすくて丈夫で手に入りやすくて安い。

靴下に悩んでいる人におすすめだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?