見出し画像

心が喜ぶことをしよう♡

私は、無駄が嫌いだった。

いつも自分の行動に意味を求めていた。

これって意味あるの?

これって何か役に立つの?

そんなことばかり考えていたから、とにかく自分にとって意味のないことを排除した生活をしていた20代。

化粧する時間も脱毛する時間も無駄に感じていて、心底男に生まれたかった!

と願っていた。

今ならわかるけど、自分が嫌いすぎて化粧をして自分の顔を鏡で見ることも好きじゃなかった。

何か情報を入れていないと、不安だったから、時間があれば本を読んだり、講演会に参加したり、自分の成長とか自分を高めること以外、興味がなかった。

心で感じるなんて忘れていて、いつも頭で生きていた。


そんな私が今はメイクを楽しんでいる♡盛れた(笑)

今日は朝から気分が上がらなかったので、丁寧にメイクして、おしゃれして気分を上げてみた。

どこにも出かける予定はないけど(笑)

そして、動画にもチャレンジした!

今日、瞑想してたら、動画を撮ってる映像が見えて、やってみよう!!と思ってチャレンジした。

いや〜緊張した(笑)

noteではiPhoneの動画は埋め込みできなかったから、YouTubeに。

記念すべき初めてのYouTubeになった!おめでとう👏👏

限定公開で今回はこのnoteからしか見れないようにしたけど、できた私、すごい!!

画面は、思いっきり目を瞑っていますが、ご了承ください(笑)

動画なんて無理や〜!!!!と思っていたけど、意外と楽しかった。

心が喜ぶことって、案外意味のないことだったり、役に立たないようなことばかり。

正直、些細でどうでもいいことなんよね。

・空を眺める。
・散歩する
・お花を愛でる。
・ノートかく。
・メイクする。
・コーヒーを飲む。
・チョコ食べる。
・自撮りする。
・お風呂に入る。
・お気に入りのフレグランスをつける。
・大好きな人のYouTube観る。

私だったらこんな感じ(笑)

だから、つい頭で考えて「意味がない!無駄だ!」と跳ね除けてしまうけど、心のままにやってみる。

そしたら、すごく楽しかったり、ホッとしたりいい気分になれる♡

本当に些細で小さなことだけど、これをやるだけで幸せを感じる心が戻ってくるよ♡

無駄なことこそやってみよう!チャレンジしてみよう!

そう改めて思えた最高の1日になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?