見出し画像

自然療法で治った娘のとびひ(2年前)【閲覧注意写真あり】

こんにちは。




アトピーネタとは少し離れますが、
私のブログの中で最も読まれているだろう記事w



まったく自然療法に興味のない
友人の姉までも知っていたという!!!笑




最近も何名かの友人から
子どものとびひについて調べていたら
私のブログにたどり着いたよ~!
ありがとう!!の声をもらったので♡



こちらでも、どなたかお薬使うことにためらいがあるけれど
とびひは薬使わなきゃいけないんじゃないかと思っている方への
参考になればと思い、投稿させてもらいます。





投稿みていただければわかりますが、
病院にも2度通院しております。
いわゆる西洋医学の普通の病院ではありませんが。


とびひは人に移ると言われておりますが、
2歳上の息子(当時6歳)には移りませんでした。
息子は娘と違い、小さい頃は肌が弱めだと言われたことがありますが
(私はそうは思わなかった)普通の健康な肌の持ち主であります。


とびひは、誰にも移るわけではなく
必要がない子どもには移らない、と思っています。


もちろん、外出などは
どんな状態の子どもが周りにいるのかわからないので
周りへの配慮はしましたよ。
(夏休み期間中だったので、幼稚園はお休み)


もちろん、賛否両論ありますが、
娘はこう治りました!ということで参考までにしてください。


閲覧注意な写真もあります。


娘は結構にひどい状態だったと思います。


私も渦中は平常心でいたわけではありません。
どんどん広がる症状に
たくさん悩んで、葛藤して、
これでいいのか、私のこだわりだけ押し付けてはいないか。
毎日、大丈夫!という波と
大丈夫かな・・・という波の激しいこと。


不安を隠しきれずたくさんの人に気持ちを吐き出させてもらいました。



こういう選択をしたのは、

●アトピーという症状の後押しをしてくれるとびひだったということ
●薬で抑えることの長い目でみたリスク
●自分が脱ステしたときの経験
●周りに頼れるサポートの友人たちがいること
症状というものを敵視していない

などが私の中にあったからです。


長くなりましたが、
当時の想いはブログに書いてあります。




娘のとびひ~前編~薬を使わずクレイやら色々やりました。
https://ameblo.jp/masunature/entry-12403639681.html?frm=theme


娘のとびひ~後編~薬を使わずクレイやら色々やりました。
https://ameblo.jp/masunature/entry-12404921244.html?frm=theme



心が軽くなり前向きになってくださると嬉しいです。 アトピーだけにフォーカスしすぎないでかわいい子どもたちの成長を楽しめるお母さんが増えますように♡ 共感してくださり、サポートしてくださると嬉しいです!