体調日記&明日創造日記2024/2/20


今日はもう大丈夫だった。
いや、まだときどき咳は出るけど。

今日は半分仕事して、あとはのんびりした。

と思ったら、彼氏が風邪引いた。
私のが移ったんですね。予想してたけど。

昼過ぎはだるそうにしてて、浮き沈みも激しい性格もあって体調と共に精神的にも落ちてた。
(ちょっとした風邪ごときでそんなに落ちなくても、と思うけど、それはもう普段からなのでしゃーない)(ちょっといやだいぶ?躁鬱的な人です)

昼過ぎは熱なかったけど、夕方になると少し熱が出たみたい。

明日仕事どうしよう、と言うので、まぁ風邪移した私のせいだしな、という思いもあって、じゃあ代わりに行くよ、と言った。
ほんとは行きたくないけど。
(代わりに行ける仕事なのです)

でも夕食食べて、彼氏がお風呂から出てきたら、なんか元気になってたから、体温計ったら、もう熱なかった。笑

治ったやん!
私が治るのも早かったから、彼氏も早いだろうと思ってたけど、早すぎや。いいけど。

風邪を引くといつも、野口晴哉の『風邪の効用』を思い出す。
昔は風邪引いたらなんだか精神も少し落ちてたけど、野口晴哉のこの本を読んでからは、風邪引くのが嫌じゃなくなった。

で、彼氏はどうやら治ったらしいのに、私が代わりに明日仕事行くの嫌だなぁ〜と思ってたら、手伝い先の友人から連絡がきた。
病み上がりだろうから来なくていいよ!別の人にお願いしたから!って。
やったー!ありがとうございます!

そんなわけで、明日もゆっくりします。

働き盛りの年齢で、こんなにゆっくりしてていいんだろうか。
いいんだよ〜。
と思ってる。

いや、HP制作の仕事があったんだった!!
進めねば!!!


明日は、買い物に行く。
欲しい野菜が安く売ってる日だといいなー!
あと、ホタルイカまた食べたいなー。あんまり売ってなさそうだけど。

あとは、咳が止まりますように!
ちょっとまだ喉が痒く?て咳が出ると辛いときがある。

明日も良い一日になる!

おやすみなさい。

そういえば、今朝はヨガするの忘れてた。
明日はするぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?