体調日記&明日創造日記2024/2/19


朝起きたらまだ熱があった。
けど、鼻水はそんなに出ない。体が温かいからかな?

とりあえず仕事休む連絡を入れて、それでもごはんは食べないとなので起きる。

生姜とネギを入れた味噌汁と
鶏レバーの煮込みを作る。

鶏レバー今日じゃなくていいかなと思ったけど、鶏は早めに使ったほうがいいよなと思い、調理。
おかずないし、一品でも、と。

彼氏が起きてきて、私が自分用に出していたお茶漬けの素を見て言う。
「俺今日カレーかと思ってターメリックライス炊いちゃった」
は?なんで??笑

昨日のスパイスカレーがまだ残ってると思ったらしい。
そりゃあなたは昨日オードリーのライブ熱心に見てキッチンに立つことなかったからそう思うのも無理ないわね。。。
片付けも全部風邪っぴきの私がやったもんね。

私が布団に入ったあとに、米だけセットしてくれたようでした。
自分が必要だからセットしたんだろうけど。

ターメリックライスでお茶漬けでも別にいいかと思ったけど、冷凍ごはんがあったのでそれでお茶漬けにした。
サラダと味噌汁とお茶漬けの朝食。
消化しやすいものを。
鶏レバーは結構朝は食べず。

鶏レバーの煮込みは、彼氏の朝ごはんと弁当のおかずになった。
だからまぁ朝から作ってよかった。

朝ごはん食べ終えたら、少し体が軽くなって火照りが少なくなったので、体温計ったら36.6℃になってた。
下がるの早!

でもまだ関節はちょっと痛いというかだるい。

午前中はこたつに入って漫画を読んで終了。

昼ごはんは、朝の残り。
サラダ、味噌汁、鶏レバー煮(大根、生姜、ネギ、こんにゃく入り)、ターメリックライス。
体に良さそうだよね。
ターメリックはウコンだし。

風邪のときは胃腸に負担かけないものがいいって言われるけど、これなら別に大丈夫よね?
油ものでもないし。

昼の時点ではもう熱なさそう。
体はちょっとだるい。

午後は大人しく布団に入った。
けど結局漫画を読んでた。

彼氏が帰宅し、夕食。

ゆっくりお風呂に浸かる。

まだ咳は多少でるけど、いつのまにか体のだるさはほとんどなくなった。

思ったより回復早かったなー!
もうちょっとかかると思ってた。
私、健康だな!!笑

ストレッチして寝よ。

今日の夕食で作った、菜の花と豚肉の粒マスタード炒め、美味しかったなー!!


明日は一応まだゆっくりしようと思ってる。
だいたいいつもゆっくりしてるけど。笑

パソコン作業をちょっとしておきたいな。

明日はもう完全に元気になるでしょう!

あ、朝はゴミ出ししないと。

明日も雨だけど、心地良い一日になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?