体調日記&明日創造日記2024/2/11


そういえば昨日書き忘れてたんだけど、昨日の午後は夕食までお腹空かずに、間食せずいられた。

ランチ行って撮影して公園で遊んで、友達とバイバイした後叔父の家に行って用事して、夕方帰宅後は何してたかもはや覚えてないけど、晩ごはんまでお腹大丈夫だった。

楽しいことしてたら大丈夫なのかな?
宮島旅行のときも、午後めちゃくちゃ歩いてお腹空いてたけど、低血糖の症状出なかったし体調悪くならなかった。

その反面、家で作業してるときとか、バイトのときはすぐお腹空く。
頭使ったり、集中しすぎたり、あんまり好きじゃないことして体が緊張してると、そうなるのかな?

という考察。


さて、最近は体調もよく、元気です。

今日は生理3日目でまだまだ腰やお腹が地味に痛くて疲れやすいけど、大丈夫。

ヨガはちょっとお休み中。
生理の山を越えるまで。

午前中から実家に行って確定申告の確認作業をした。
よくわからん!てか全然わからん!
これでいいのか??

昼食べて、またちょっと作業して、
牡蠣をもらって15時頃に帰宅。

彼氏が帰ってくるの待って、16時半頃、昨日もらったケーキでお茶をする。
デカフェのコーヒー豆を淹れる。
美味しい。

夕食は、待ちに待った牡蠣パーティー!!
蒸しと焼きを楽しむ。

最高に幸せです!

こんなにたらふく牡蠣を食べられるなんて〜!

いつも実家から色々と豪勢なものを分けてもらうのだけど、それらはすべて親とお付き合いのある方々からいただくものなのです。

ありがたや。

有り難いとはこのこと。

ありがとうございます。

夕食後、彼氏と
実家ありがとうございます。
牡蠣くれた人ありがとうございます。
牡蠣(の存在)ありがとうございます。
海ありがとうございます。
山ありがとうございます。
川ありがとうございます。
微生物ありがとうございます。
太陽ありがとうございます。
って思いつくまま二人で言ってた。笑

そう言い始めると、果てしないよね。
でもほんとうにこんな感じであらゆるものが複雑につながって、バランスを取り合って、この世界ができてんだよなぁ。
バランスが崩れると、自然も人間の体も、不具合が出てくる。

私の腸内細菌もありがとう。

改めてそう思った日なのでした。


明日は隣町で集落の小さなイベントが開催されるのだけど、そこで私のミニ写真展もさせてもらうことになっている。

イベントのメインは友人たちがやってるウクレレで、あと別の友人が参加するコラボランチも。

久々のこういうイベントに参加。
めちゃくちゃ楽しみ!

集落の人たちに、私が撮ったその町の写真を見てもらえるのが楽しみ。

明日は絶対に楽しいこと、嬉しいことがたくさんある日になる!!!

あわよくば、お仕事依頼もいただけたら嬉しいな。


それでは、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?