体調日記&明日創造日記2024/2/17


朝。
喉の痛みはだいぶマシになった。まだ痛いけど。ここ数日、ずっと乾燥で喉が痛かった。
そして、太ももが筋肉痛になっていた!まじか。

昨日の撮影でずっと中腰で移動しながら撮ってたので、撮影後にその筋肉疲労が一気に来たことは書いたけど。
寝る前、太ももが少し筋肉痛になっていることに気が付いた。
で、朝起きたら、結構な筋肉痛。
あれしきでこんなになるとは、、、

その他は体調良いので、朝食後に少しヨガをして、それから今日する予定だった作業を進める。

昨日の予定では、今日やりたいこと結構いろいろ盛り込んでたのだけど、スムーズに全部できた!
創造日記でそうやって希望を書いたけど、ほんとにいくとは思わなかった!

写真レタッチと納品して、確定申告して、午後は出掛けて用事とやりたいこと全部済ませた。

行きたかったカフェでお茶するとき、血糖値コントロールのための対策をするのを忘れてたことを思い出した。
家や、外食でもランチならなんとかコントロールできるけど、カフェだと難しいから、お酢を小瓶に入れて持って行こうと思ってたんだった。

結局そのまま普通にケーキを食べコーヒーを飲んだ。
でも普段の食事で血糖値コントロールできてるからか(ほんとにできてるか知らんけど)、その後すぐに血糖値が下がって気持ち悪くなることもなく、1時間運転して帰宅した。

いつもは夕食は17時半頃だけど、今日は18時過ぎくらいになった。
お腹は空いたけど、大丈夫だった。

そういえばカフェで、ケーキが気管に入ってむせまくった。
ちょっと、ゲーッてなって、他のお客さんに申し訳なかったし、恥ずかしかった。
苦しすぎて泣けた。
なんで私はこんなにしょっちゅう食べ物が気管に入るんだろう?
一緒に住んでる彼氏もびっくりする頻度。

夜、なぜか久しぶりに鼻水が止まらなくなった。
彼氏も。
風邪引くかな???


明日は後輩と花見ランチをすることに。
早い河津桜が咲いてる、はず。もう散りかけかな?
そして彼氏が欲しいから誰か紹介してくださいという後輩の話を聞くのです。

明日もポカポカ陽気で良い一日になるだろうな〜。

弁当も作る!

今日お店で手作りのサラダグラノーラを買ったから、それ入れてサラダ食べるのが楽しみ!


おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?