体調日記&明日創造日記2024/2/15


今日は一日元気だったし充実してたので、危うく日記書くのを忘れるところだった!


夜中に起きることなくぐっすり朝まで寝られ、朝のヨガは忘れてたけど、仕事に行き、

今日は午前中だけにしてもらった。

午前中だけだと疲れずにテキパキできて、午後も自分のことをできて嬉しい。

いつも15時とか16時までで、帰宅後に自分のことやろうと思って17時より早く上がらせてもらってるんだけど、午後までやると結局いつも疲れて、帰宅後も何もできない。

もちろん職場的には午後も入ってほしいのは分かってるのだけど、なかなか心と体がついていかなかったりして。

今日は午前だけにさせてもらった。

朝ごはんをいつもより気持ち多めに食べたからか、正午になって仕事上がるときがきても、全然お腹空いてなかった。

食物繊維を先に食べると腹持ちが良くなるのは最近実感していたけど、今日は本当に腹持ち良かった。
おかげで仕事後も慌てずに買い物して余裕持って帰れた。

午後は気になっていた本の続きを読んだり調べ物したりして、ふわついてた頭が落ち着いた。
やっぱりこういう時間が大事。

間食せず夕食までいられた。

空腹になってから作り始めると焦るから、早めに夕食を作って、あとはお腹が空くまでまた何かをやる。
いつも通り17時半頃お腹が空いたので夕食にした。

とても良い一日だった。

喉はまだちょっと乾燥して痛い。
風邪は引きそうにないからよかったけど。


明日は午後から、小学校の行事の撮影。
楽しみ!!

地元の写真館の店主である、先輩カメラマンであり友人として仲良くしていただいている方が、都合がつかない時にこうやって仕事を振ってくれる。
とってもありがたいのです。

明日はどんな日にしようかな。

朝から元気に起きて、ゴミ出しと洗濯して、部屋の片付けして、
撮影はバッチリ良いのを撮って。

とっても心地良くて楽しい日になる!

楽しみだな。

明日が楽しみって、いいよね!


おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?