見出し画像

夢をリアルに感じること

数日前の夢で体験したこと


市内のデパート屋上でひとり
海側を眺めていると
背後のそれはそれは遠くから
何かが近づいてくる音がした

音的には飛行機のようなもの

でも形は見えず、ただただ近づいてるのは分かる

そして自分の所に近づいた

と思った瞬間にはボートの様な飛行機?
に仰向けになって乗っていて


凄い勢いで海に向かってお降りていくのを
仰向けで空を見ながら体感

そして海の水面にそのまま
ボートみたいにどんどん進んでいって

夢だけど、しばらく意識は飛んでいた感じ

気づいたときには
どこかの島?みたいな所の旅館風建物の中で目が覚めた

身元を勝手に調べられていた様子
そして悪い者ではなさそうだけど。。。と言われてるところで目が覚めた

夢とはいえ
リアル過ぎるほどの風と架空の乗り物での体感と空の風景

マジで乗ってた。。。と思うほどだった

数日経ってもリアルに感覚だけは残る


夢とか時空とかって
ひょっとしたら
表現の違いなだけじゃないかとさえ感じた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?