見出し画像

購入品紹介「KOHAKUトウメイリングノート」

久しぶりにLOFTに行ってノートを買ってきたので、今日と明日はそちらを紹介していきます。

まずはGreenFlashのKOHAKUです。

絵柄は5種類あったのですが、その中でpolarというものを選びました。

「KOHAKU」と箔押しされた透明な表紙の下に絵柄があるという作りになっています(箔が見えなかったので近くにあったルーズリーフを敷いてみました)

シロクマとかペンギンを使うのは結構あると思いますが、赤いタコがアクセントになっている気がします。

青の5mm方眼となっています。リングは上下4つずつに分かれて真ん中があいているタイプなので、リングが手にあたるのが気になる人は書きやすいかもしれません。

付せんやマステ、シールなど同じ絵柄で様々な文房具が展開されていました。最近は物を減らしているので今回の購入はノートのみに留めました。

文房具好きの方ならわかっていただけるかもしれませんが、「綴じノート使いたい期」と「リングノート使いたい期」が交互に押し寄せてくるんです。

手帳とかも内容ごとに分けたい分冊期と全部まとめたい一元期があって、それがまた楽しくもあるんですよね。

ここ最近はリングノート欲が強くて、しかも表紙に絵柄が入っているものを再び好むようになってきました。人間の心って面白いですね。

無地のものを使っていたロルバーンも最近は絵柄が入ったものを購入したし、今年はそういう感じになりそうです。

明日紹介するノートも絵柄入り表紙のものなのでお楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?