日記 221224「コロナ療養期間終わりました」

22日に療養解除となりました。まだ嗅覚が本調子ではない気がしますが、症状があまりひどくならなくてホッとしています。

年末年始になるとお休みになる病院も多くなるのでその点が心配でしたが、母も体調に問題なさそうなのでよかったです。

療養解除が終わってから2日は「自主的な感染予防行動の徹底期間」となっているようです。陽性になった時にもらった紙に書いてあった内容では

療養が解除されても症状がある方は10日、症状がない方は7日経過するまで、感染リスクがあるため、自主的な感染予防行動の徹底をお願いします。

療養解除後の自主的な感染予防行動の例
・健康状態の確認(検温など)
・マスクの着用
・高齢者等ハイリスク者との接触、ハイリスク施設への不要不急の訪問、感染リスクの高い場所の利用や会食を避ける

と書かれていたので土日はおとなしく自宅で過ごして、週明けからの仕事復帰に備えたいと思います。

今日は寒いですが天気が良かったので、簡単ですが部屋の掃除をする事ができました。少しずつ日常を取り戻しつつある感じですが、何をするにもやはり健康あってこそですね。

数回投稿したコロナ日記もこれでやっと終われそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?