見出し画像

今週の5曲 230808「桑江知子/久保田利伸/Justin Timberlake/Shakira/Santana」

ついこの間梅雨明けしたと思ったらもう立秋。命の危険がある恐ろしい暑さが続く中で、暦の上ではと注釈が付いたとしても、秋という文字がこの灼熱の現実とあまりに乖離しているので笑ってしまいます。年々暑さが増してきているので、これからさらにその間は広がっていくのではないでしょうか。

夏は仕事に行く事を考えると嫌だけど、遊びに行くのには荷物も少ないし薄着だし身軽で良いなと思っていましたが、ここ数年は暑すぎて遊びに行くにもけっこう対策をしっかりしないと危ないですね。

邦楽洋楽だけでなく、最近は清涼感のある環境音楽を聴くようにしています。川のせせらぎや虫の音、風鈴などを聴いて心の水面が多少落ち着くので、まだまだ続く夏を乗り切るためにまめに気力体力を温存する事を心がけています。

皆さんも健康第一で過ごしてください。

桑江知子「ブルーブルーアイランド」


久保田利伸「BODY-CATION」


Justin Timberlake「CAN'T STOP THE FEELING! (from DreamWorks Animation's "TROLLS")」


Shakira「Whenever, Wherever」


Santana「Smooth ft. Rob Thomas」


今回選んだ5曲をプレイリストに入れたので、ぜひ聴いてみてください。

最近は間が空く事もありますが、今の自分が聴いている、あるいは聴きたい5曲を選ぶという企画は昨年の8月から始めました。2022年版も合わせて聴いていただけると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?