見出し画像

今週の5曲 230308「高野寛/小泉今日子/Blank & Jones,Deep Forest/松たか子/FENCE OF DEFENCE」

ここ数日ですっかり暖かくなりました。桜も当初予想されていた開花日よりもだいぶ早く咲きそうでな雰囲気です。今年は少しだけ花見をしようと計画しているので、あまり早く開花しないでほしいなと勝手な事を思っています。

今週もあれこれ曲を選んでみました。今回はわりと邦楽多めですが、たぶんそういう心の状態なんでしょうね。本を読みたいモードに入ると、音楽を聴く時も歌詞を頭の中にしっかりと入れたいと思うので、そういう時は邦楽を選んでしまうわけです。

小泉今日子さんの曲については、少し前にご本人による特番ラジオをやっていて懐かしくなっていろいろ聴いていたのですが、歌番組での挑発的な演出が当時好きだった「Fade Out」を選んでみました。

高野寛「目覚めの三月」

小泉今日子「Fade Out」

Blank & Jones,Deep Forest「Sweet Lullaby」

松たか子「I STAND ALONE」

FENCE OF DEFENCE「時の河」

2023年版のプレイリストもぜひ楽しんでいただければ嬉しいです。

2022年版もあるので、ぜひお気に入り登録してください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?