見出し画像

日記#46 2022-09-27「虹の似合うまち雫石町」

先日電車に乗っていたら印象的な中吊り広告を見かけました。

ポスターは「虹とともに、個々の個性が輝く街」をテーマに作成。町民一人ひとりが自分の個性を大切にし、ありのままの自分の姿で輝いていること、そして虹や豊かな自然で町民や町に訪れる人を包み込み、多種多様な皆さんをいっそう輝かせる町でありたいとういう思いが込められています。

 広告にはファッションモデルのMARVINさんとAlyonaさん、DRAGQUEENとして活躍する枝豆順子さんを起用。町の自然とハイファッションな構図やモデルとのギャップが印象的なポスターに仕上がっています!

雫石町ホームページ 【広告掲出】虹の似合うまち雫石町が渋谷駅をポスタージャック

子供の頃に親の田舎に行く際に、盛岡まで新幹線で向かってそこから田沢湖線を利用した事がありました。その時に聴いた「しずくいし」という響きがとても綺麗だなと思って印象に残っていました。

この動画も素敵。

そして美しい自然の中にいる枝豆順子さんの華やかさがアクセントになっていて、これまた素敵。

公共の広告でもこういう感じのができるんですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?