見出し画像

日記#74 221103「Amazon」

Amazonで小説と日用品を購入したのですが、大きな箱にそのまま入っていたのでシェイクされた状態になり、小説の帯が少し破れてしまいました。

ものすごく汚損した状態ではないので特に返品する事もないのですが、早く届けてもらうという事はそういう状態になる可能性もあるんだなと思いました。

綺麗な状態を確認してそれをキープしたまま家に持ち帰りたいならば、自分で書店で購入して持ち帰ればよいわけで、Amazonの配送の現場は想像以上に大変なのではと考えて、何やら申し訳ない気持ちになりました。

ネットで簡単に注文して、すぐに家まで届く。とても便利なのがもう当たり前の状態になっていますが、働く方のおかげで自分の暮らしが成り立っている事を改めて感謝しなくてはと気づかされた次第です。

早く届くのがAmazonの強みだと思いますが「そんなに急ぎません便」とかあったらそれにするのですが、届けてもらう一連の流れの中でも何か配送する側の負担を少しでも減らせる事ができないものでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?