見出し画像

ビジネスホテルの新たな魅力!独自サービスが話題

■本文

こんにちはマスオDX(デラックス)です。


みなさん出張って行くこと多いですか?


自分はあまり多くなく一年通して一回か二回くらいですね。


大体一泊で行くのですがお気に入りのホテルは決まっており。

オフィスにも繁華街にも近く、

比較的綺麗なホテルを愛用しています。


いわゆる出張者などがよく使うホテルの種類としては、

ビジネスホテルと言われるジャンルのものになるかなと。


ビジネスホテルと言ってもサラリーマンが使うだけではなく、

最近では海外からの旅行者の間でも、

リーズナブルでサービスが良いと使用されることが多いようです。


そんな中でホテルチェーン毎の独自サービスが話題になっているようです。


自分はほぼ寝るだけのためにホテルを選んでいたので、

あまり付帯サービスを気にしたことはなかったのですが、

お風呂や朝食やサウナや他にも色々・・・。


調べればいろんなサービスが出てきます。


その中でも目についたのがドーミーインさんの「夜鳴きそば」。


正直自分は全く知らなかったのですが、

記事を見て驚きです。


なんと宿泊客の4割が使用する人気サービスだとか。


海外からの旅行客の方も上手にお箸を使って食べられているようです。


このサービスは21時半〜23時の間の時間限定サービスなのですが、

その時間内であれば食べる回数に制限は無いようです。


さらに23時を超えた遅い時間にチェックインされる方には、

この味を再現したカップ麺、

その名も「ご麺なさい」を配っているとのこと。


この時間の麺類は嬉しいですね。


自分も次回出張の際にはこのようなホテル独自のサービスも少し気にして、

ホテル選びをしてみようと思いました。


↓↓↓↓↓

■AIによる記事

出張者の定番、ビジネスホテル

出張で利用されるホテルの中でも、ビジネスホテルが多く利用されています。リーズナブルでサービスが充実しており、ビジネスマンだけでなく海外からの旅行者にも人気があります。

ホテルチェーンの独自サービス

近年、各ホテルチェーンが独自のサービスを提供しています。これにより、宿泊客の満足度が高まり、利用者の支持を集めています。中でも、ドーミーインの「夜鳴きそば」は宿泊客の間で大きな人気を集めています。

夜鳴きそばの魅力

「夜鳴きそば」は、21時半から23時の時間帯に提供されるサービスで、宿泊客の4割が利用しています。さらに、23時以降のチェックインの客には、カップ麺の「ご麺なさい」が提供されるなど、夜遅くにも食事を楽しめる配慮がされています。

この記事が参加している募集

AIとやってみた