見出し画像

今あるもので今を生きる

2018年の日記にそんな言葉を残していたわたし
6年後の現在、住んでいる場所も悩みも状況も、変わっている。
今日は4年に1度の閏日だし、自己紹介的にその時々で感じていたことを綴らせてもらおう❤



◇2018年、素敵な未来を夢見ていた

夢見て空想しても、なにも変わらず不安だった。

・富士登山をした。雲海と朝日に感動した


◇2019年、わたしを幸せにするのはわたし

そのことにやっと気が付いた。変わりたかった。

・ひとり暮らしを始める
・毎月、色んな人と旅行
・取ってみたかったアロマテラピー検定を取得
・日本酒がすきになる
・相棒にベンジャミンバロックを購入💚

この頃、禅語にも興味を持ち色々と調べていた。
1番心に残っているのは、 而今(にこん)  「今、この一瞬」 という意味のことば


◇2020年、「過去を振り返らず、未来に悲観せず、今をたのしく生きる」

わたしのスローガン❤

1月に300kmも離れた場所へ引っ越しをした。
不安と期待が入り混じったスタート
世界的に停滞した1年だったけど、思いのほか外出はできた。

・知らない土地での生活
・歯列矯正をはじめる
・五平餅を好きになる
・山や川、自然と触れ合う時間がすき


◇2021年、「グラデーション 少しずつしか変われないんだから、毎日意識して、継続して( ´ー`)✨」

後回しグセのあるわたしが、やってみたかったことに挑戦!すごい成長💕
行動すると、すぐに結果を求めてしまうという欠点付。笑

繰り返す生活の中では、いいことも、悪いことも、楽しいことも、悲しいことも起こる。

劇的な変化なんてないってわかってるのに、期待するわたし。欲まみれのわたし。

・石鹸教室に通い始める
・ホットココアの飲み比べが趣味
・デスクをDIY
・ガーデンスペースをつくる
・森博嗣と原田マハにドハマリ📚

石鹸作りは、生活の一部になった♡♡
この教室をきっかけに素敵な出会いが増える


◇2022年、気になるものをやってみた(1年目)

・毎日日記を書き始める

わたしは、うれしいこともたくさんあるのに少し悲観的だ。それってもったいないじゃん!
自分の欠点や反省ばかりに気を取られ、この1年何もできなかったと思うのが嫌だった。
生活や自分の思考の見える化は自信を与えてくれる。
慢心は良くないけど、ちょっと落ち込みやすい人にはキロクっていいかもよ❤

他には、
・ソロ登山
・キックボクシング
・投資
・ショートカットの髪型
・フィトテラピーを学ぶ
・漢方薬膳を学ぶ
・しまかぜに乗る
・ソロキャンプ
・焼物体験


◇2023年、気になるものをやってみた(2年目)

いつの間にか知り合いが多くなって、この場所が住みやすくて、ここが好きって心から思えるようになった🩷
周りにいる人も思いっきり巻き込んでいった💚❤

・オンライン英会話/英語の勉強
・久しぶりの海外旅行
・屋久島で縄文杉のトレッキング
・ヒヤシンスの再生
・錫造体験
・友だちと朝活ランニング
・歯列矯正おわり 歯並びgood♡


◇2024年、変革の年

今年はマラソン大会に出場する
1月からはマルシェの出店に参加させてもらったり、世界が少しずつ広がりを見せてる。

見えなくても、わからなくてもいい。今に集中してみる。
仲間と一緒に、目の前のことをきちんと取り組み、前進していきたい💛💙



前回の閏年は2020年、而今ということばを胸に生活していたなとふと思い返して、日記を掘り下げ始めたことから書いたこの記事。
今日は2024年2月29日 
次の閏日にわたしは何をしているかな?
たのしみだな❤
みんな、一緒にがんばろうね💛💚

Instagramはじめました
よろしければ覗きに来てください☺︎
Instagram@masuphontas 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?