見出し画像

2021年4月の目標は?


こんばんは、マスタクです。

4月に入りましたので、3月目標の振り返りと
4月の目標設定をしたいと思います。

自己満の記事なので興味ない方は読まないでくださいね!

👇音声版はこちら



👇関連記事はこちら


3月の目標の振り返

以下のような結果となりました。

①音声配信:31コンテンツ配信
 ⇒達成(2/10から毎日更新継続中!)

②kindle本:目次、文章1万文字作成
 ⇒全くやっていない
 ⇒noteを毎日更新に変更し、毎日更新を実行

③資格(中小企業診断士):60時間もしくは231問解く
  ⇒35時間
  ⇒企業経営理論108問+財務会計107問=93%解く

それぞれ補足します。


①音声配信
目標は達成でした。
聞いていただける方はまだまだ少ないチャンネルですが、地味にこのまま継続する予定です。



②kindle
完全に方向転換し、kindleからnoteに変更しました。

理由は以下2点です。
・noteのいいね、コメントなどの反応が嬉しかった
・「note⇒音声配信⇒Twitterでツイート」がルーティン化

③資格
意外と勉強したつもりでしたが、全く大した勉強量ではありませんでした。




4月の目標

3月の振り返りを踏まえて、4月の目標を設定します。

以下3つにします。

①音声配信
・30コンテンツ配信

②ブログ
・5~6か月経過のため全記事リライト実施
・新記事2記事作成
・画像alt属性設定などテコ入れ

③資格(中小企業診断士):75時間もしくは300問解く
・運営管理(店舗管理)151問
・法務150問


資格試験が7月なのでそろそろ本腰を入れないとまずいです。

今月も皆さん、頑張りましょうね☺



本日も最後まで読んで頂きありがとうございます☺✨

では。






====


👇著書:【超入門】20代転職のはじめ方!


有料版も、KindleUnlimited版も少しずつ売れてます!

Kindle Unlimitedは初月無料でおすすめです📚



👇「MasuTaku blog」でよく読まれているブログ



👇Twitterはこちら
@MasutakuB

転職に関する質問などを受け付けています☺


👇Instagramはこちら
@masutakub

note記事をインスタっぽくしています☺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?