ゼロスーツサムス(ゼロサム) 使い方 VIPまで メモ【スマブラSP】

撃墜技

  • 上スマ→簡単に出せる撃墜技。正面相手を拾ってくれたり対空などでそれなりに優秀。まぁガーキャン上スマがベスト。

  • 下スマ→当たったら上B確定。崖際で擦ろう。

  • 上B→ジャンプ読みとかガーキャン上B。まぁガーキャンか下Bから当てるのが普通。ジャンプ読みとか対空はやめた方が良い。

  • 横B→崖付近や着地時に置いておくと強い。まぁまぁ飛ぶ技だけど当たる方が悪いといった感じの技。

  • 空後→着地際やジャンプ読みで置いておく。空中機動力が高いので相手に背中向けてピョンピョンしてるだけでもかなりの圧になる。

  • 横スマ→弱い…

ダメージ稼ぎ

  • NB→ぴょんぴょんしてNBぽいぽい。当たれば掴みや追撃。ガードされてもノーリスク。

  • 横B→ぴょんぴょんして着地際に置く。当たる奴が馬鹿。

  • 空前→強い。攻めるならコレ。とにかく連打していい。

  • DA→クソ弱い。…けどなぜかVIP未満は当たってくれる。着地狩りやらターン継続で使うくらいやね

  • 空上→着地狩り。ゼロサム使いみたいにうまいことしようとせずにCFみたく堅実に仮に行くのがいい。

  • 空N→リーチは狭いけど着地隙というか後隙が少ないので下りで空Nを出してから弱攻撃入れ込みが強い。

  • 横強→ただ目の前の相手を追い払うだけ。普通。

意識したいこと

  • 1ストリード→ここだけは譲っちゃダメ。死ぬ気でストックを先行することが大事。

  • 下Bガン逃げ→ストック先行したらひたすら2段ジャンプ下Bから着地際に横BNB置きをしまくる。そんでガードされても反撃なしだしガードが多くなるなら掴みでチマチマダメージを稼ぐ。

  • バ難になっても焦らないこと→自分が軽すぎるので気づいたら不意に殺されることもある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?