見出し画像

ますやみその社員紹介☆食を通じて地域社会に貢献する、やりがいある仕事

こんにちは、ますやみその人事部です。
弊社の社員の声をお届けする第3弾。
今日は営業職の M さんです。


これが私の仕事

「50店舗を支える、現場目線の本部担当者!」

私は量販店本部担当者として営業に従事しています。
普段は担当の量販店を回り、売り場のチェックやフォローを行います。月に1回、本部へ商談に行きます。バイヤーと2か月先行の商談を行い、売れ筋商品や季節商品のタイムリーな提案を心がけています。
本部商談では、見積り作成や提案書、補足資料などの事前準備の大切さを実感するとともに、本部担当者としての責任とやりがいを感じています。

約50店舗規模の量販店の本部を担当させてもらっています。

だからこの仕事が好き!一番うれしかったことにまつわるエピソード

量販店でのフォロー中やイベント出店の際に直接、お客様(消費者)が商品の感想を嬉しそうにお話してくださる時にこの仕事をしていてよかったなと思います。普段は量販店の方とのやり取りが多いため、直接お客様(消費者)の笑顔や感想に触れるたびに嬉しさを感じます。

「お客様の笑顔が、私たちの最高のご褒美!」

ズバリ!私がこの会社を選んだ理由 ここが好き

「食を通じて地域社会に貢献する、やりがいある仕事!
食を通して地域貢献できる仕事をしたいと思ったからです。また県産の原料にこだわって作られている商品や地元の病院と共同開発した商品がある点もこの会社を選んだ理由の1つです。実際に入社して学校給食や病院などへの納品やイベント出店ではそれを実感する場面があり、やりがいを感じます。

https://masuyamiso.net/

これまでのキャリア

食品メーカーでの地域貢献に繋がる仕事を志し入社。
お客様との密なコミュニケーションを通じ、販売戦略の立案にも関与。
地元の文化や風土を大切にし、社会に貢献できる企業の実現を目指している。

広島の世界遺産、平和記念公園

先輩からの就職活動アドバイス!

周りと比較して焦ってしまうときもあるかと思いますが、
これだけは譲れないというものを決めて自分のペースで頑張ってください。

焦らず、自分らしく、歩みだそう

ますやみその採用情報

ますやみその新卒採用はこちら

株式会社ますやみその新卒採用・企業情報|リクナビ2025 (rikunabi.com)

中途採用の方はこちら(キャリア登録制度あり)


この記事が参加している募集

社員紹介

仕事について話そう