見出し画像

ますやみその最高の朝ごはん☆コンテスト

こんにちは3月となり、梅の花や桃の花が美しい季節となりましたね。
ますやみそでは前回に続き、社内で朝ごはんコンテストを実施しました。


ますやみそ社員の最高の朝ごはんを大公開!!!


栄えある1位は!
Uさんの朝食でした。

みかん餅、白餅、きのこと豆腐と油揚げの味噌汁、目玉焼き、キャベツ千切り、ハム
※みかん餅と白餅は2月23日に自宅で搗いたものです
トマトと卵とハムサンド、プレーンヨーグルト、カフェオレ

見た目も美しく、ホテルのような健康的な朝食ですね。
盛り付けてある、食器もかわいいもので美的センスを刺激されます。

特別賞はOさんの朝食です。

お弁当メニューをうまく活用。味噌汁もあり、カラフルでバラエティに富んでいます

ますやみそ朝食コレクション

1位は逃しましたが、その他の社員の朝食お写真も一部公開します。

旅館レベルの豪華な朝食です!すごい!
オクラの味噌汁がおいしそうです
一汁五菜、いろいろな味が楽しめそう
素敵なモーニングにうっとり
ピザのバラエティトッピング!キャンプ飯のようですね
卵ご飯にもろみ味噌がのっかっているのがポイント
ボリュームたっぷりのビーフシチューグラタン
焼鮭は日本人の心です
厚切りト-ストにポテトサラダとチーズがトロリ

いかがでしたでしょうか?
ますやみそでは、健康経営に注力をしており
社員の朝食欠食ゼロ運動に努めています。
引き続き、このような取り組みを継続してゆきます。

朝食を食べるとGOODなエビデンス

朝食は一日を元気に過ごすための重要な食事です。朝食を抜くと、様々な健康リスクが高まることが多くの研究で示されています。

集中力・記憶力

代謝

体重管理

健康状態

その他

今日から、朝食習慣を始めませんか?

朝食は、健康的な生活を送るために欠かせない食事です。朝食を食べることで、集中力や記憶力の向上、代謝の促進、体重管理、健康状態の改善など、様々なメリットを得ることができます。
What you eat What you are  
朝食をとっていない方に限らず、今朝食をとられている方も
朝食の大切さを改めて見直してゆきましょう。
前回のブログも良かったらご覧ください。


糀の可能性をあなたの食卓に!

この記事が参加している募集

私の朝ごはん