見出し画像

ますやみその社員紹介☆誰もが会社の第一印象

こんにちは、ますやみその人事部です。
弊社の社員の声をお届けする第5弾。
今日は若手!20代で企画部で活躍するN さんを紹介します。
5つの質問を投げかけてみました。

①    現在の仕事のやりがいを教えてください。


試食や販売会、キッチンカーなど、お客様に直接商品をお届けする機会も多い部署です。「おいしい」「あの商品いつも使ってます」と言っていただけることはすごく嬉しいです。顧客ニーズを知る大事な機会でもあります。
また営業のサポートとして、企画提案書や販促物を作成しており、役に立ったよということばにはいつも元気づけられています。

月1回ほど行っている、キッチンカーでの直接販売

②    仕事をする上で心がけていることを教えてください。


いつもオープンな雰囲気を崩さないことです。お客様に対してはもちろんですが、社内でもです。感情が態度に出やすいことを自覚しているので、仕事に余裕のないときは特に、バタバタしないよう気をつけています。自分の仕事の延長線上に誰かの仕事があると思います。ひとりで仕事を完結させることはできないので、コミュニケーションがとりやすい雰囲気を心がけています。

誰もが会社の第一印象になりうると思います

③    これまで悩んだことや苦労したことと、それを乗り越えた方法を教えてください。


公式SNSの運用です。現在進行形の悩みでもありますが、それまでプライベートで利用することがほとんどなかったので、最初は大変戸惑いました。
運用を担当するようになって3年経ちました。正解なんてありませんが、共感やワクワクのない内容は見たいと思いませんよね。今では会社として伝えたいことのなかに、私なりの新発見や、この料理が作りたい気分だな、という思いを盛り込むようにしています。一瞬でも、見てよかったと思っていただけたら何よりです。

④    1日のスケジュールについて教えてください

会社の顔全般をマネジメント!

⑤    プライベートについて教えてください。


社会人になってから一番の癒しは実家で飼っている犬です。子どもの頃から犬と暮らすことが夢だったので、散歩に行ったりお手入れしたりすることがすごく楽しいです。会いたくて帰省することもよくあります(笑)。

左がこむぎ(3歳)、右がすず(8歳)

結びに

サンフレッチェ広島レジーナのみなさまに商品をお届け!

Nさんのお話はいかがでしたか?
新卒採用では、商品企画やマーケティングをやりたい学生さんをとても多く見かけますが、まさしく夢の真っただ中で活躍する20代です。
逆に言えば若くても、やりがいのある環境の中で、成長する事ができます。
彼女の運営するSNSもぜひチェックしてみてくださいね。

https://www.instagram.com/masuyamiso


ますやみその採用情報

若手の女性も活躍できるますやみそ。皆様の参画をお待ちしております。

新卒採用はこちら
株式会社ますやみその新卒採用・企業情報|リクナビ2025 (rikunabi.com)

中途採用の方はこちら(キャリア登録制度あり)


この記事が参加している募集

社員紹介

仕事について話そう