見出し画像

5分で読める、株式会社フレアスを深読み【2019/3マザーズ上場予定先取り】

※上場企業の決算を読もうプロジェクトについて※

9/6から1ヶ月間、上記のプロジェクトをFBグループで行うことにしました。ルールは以下になります。入りたい方がいれば、TwitterでDMかFBで申請をお願い致します。

プロジェクトのルールについて

目的:上場企業の決算資料を自分で読む癖をつける
期間:とりあえず9月の間毎日

①毎朝、テーマとなる決算資料をグループに貼ります
②各々読んでみてポイントとなりそうな所や気になった所を呟いてください。
※必ず一日一つはチャットで呟きましょう。内容は、数字の話でもビジネスモデルの話でもいいので、決算に対する呟きを自分なりにしましょう。
※2日間連続で何も呟かない場合やROM専の場合は、今回意図にそぐわないのでグループ退会してもらいます。
③皆さんの呟きは後で私がNote?などにまとめて読みやすく出来ればと思います。

※誹謗中傷も禁止で、カジュアルに議論しましょう。初心者の方も多いと思いますが、自分の意見をアウトプットする癖作りのために。よろしくお願いします

今日のテーマ

9/23本日のテーマ、フレアス

成長可能性に関する資料
https://www.nikkei.com/nkd/disclosure/tdnr/bm8wzt/

目論見書
https://search.sbisec.co.jp/v2/popwin/info/connect/ipo/201902212103.pdf

深読みコメントまとめ

※参加者が後で読みやすいようにまとめています。学習の為の意見の提示・議論が目的となり、特定の人物や企業様を誹謗中傷する意図ではございませんが、もし、何か問題あればご連絡頂ければ直ちに対応いたします。宜しくお願い致します。

ヘルスケア出身者としては興味深く拝見しました。保険適用の在宅マッサージ、知りませんでした。国の在宅方向性も乗っかっており、結果営利高め維持してるのかなと。パイ取ったもの勝ちと思うので、スピーディな今後の出店攻勢、人材戦略がキーになってくると思われます。
訪問となると社員の動きを第三者が見れない場面があるのでサービスの質を保つのが大変そうですね。



いつもありがとうございます。少しでも皆様の為になることを願っております