見出し画像

GW

ひとまず、
お休みに入りましたmasayaです✋

近頃、更新できていなかったので
最近の出来事話します🙌

(サボっていたわけではないと言い張ります笑)

実は先週から...

こっそりハーブ栽培始めてます🌿

自家製果実酒の為にミント
肉系の香り付けにローズマリー
乾燥でなくフレッシュが欲しくてバジル

の3種類を育て始めました✊

愛情たっぷりすぎて
最初溺れるくらい水あげてました☺️笑

そして、

ゴールデンウィーク入ってからは
ラーメン作りに挑戦していまして...

まず鯛を丸々一匹購入🐟

出刃も刺身包丁も持たず、
三徳包丁で挑みました笑

画像1

(ごめんなさい、カマの方ちょっと汚いです)

頭と骨を使って
鯛ラーメンを作っているんですが...

スープ作りで水分量を間違えて、
非常に薄〜いスープになってます😅

まぁカラメとかで
なんとか誤魔化せると思ってるので...
だ、大丈夫なはず💦

そして、
ラーメン作りの裏で...

鯛の身のほうで"鯛めし"作りました👏

画像2

ちょっと味気なさすぎませんか😅笑

ただ!

しっかり出汁もとったせいか...
空腹だったせいか...
自分で作ったせいか...

わかりませんが!

すごく美味しかったですね🍚

もちろん
お刺身でも食しました🙏

1番上の写真のやつです👆
めちゃウマでした!🐴

サッポロクラシックを解禁

大好きなやつを解禁しました!

鯛めし片手に...
一杯やってしまいました🍻

画像3

締めは"お茶漬け"で...

至福の時間でした✨

おうち時間

という感じで
おうち時間楽しんでおります👌

買い物には行ってしまっていますが...
(あまり良くない🙅‍♂️)

言い訳感強まりますが
"目的を持って" "二度手間のない"買い物を
心がけてます🤔

皆さんも!外出は最低限に
おうちで過ごすようにしてください⚠️

収まってくれないと
好きなことできないんで!笑

んじゃ👋