見出し画像

尊敬できる人

こんにちは✊
華金を焼肉とビールで過ごしたmasayaです🍖

お高いお肉って、量食べないでも満腹感得られません?
ちなみにお邪魔したのは“まるよし”という焼肉屋さんです👏

お高いと言ってもお手頃なほうだと思います👍(見栄はりました笑)

本題

さて、本題になりますが...

皆さんにも、あらゆる場面で
尊敬できる仲間・先輩、あるいは後輩がいると思います。
尊敬できる所も人それぞれで異なると思います。

僕の場合は...

仕事のできる人” “onとoffの切り替えができる人” “余裕のある人

を尊敬します。

仕事のできる人...
仕事ができるって、効率が良くて無駄がないことと同義だと思います。
僕は「楽をしたがりで無駄が嫌い」なので
効率の良く物事を遂行できる人はすごいなと感じます!

onとoffの切り替えができる人...
やるときにしっかり出来る人ってカッコいいです。
そういう人に限って優しく頼りになるんですよね〜笑
offがあるので、後輩からしたら親しみやすいですしね!

余裕のある人...
何事にも余裕は大事だと思います。
そういう人は、普段から先を見て行動しているから焦りがないですよね。
だからトラブル時も対処が早い。

番人が尊敬しそうな点ではありますが、気にしません👊

先輩の退職

なぜ、
今回こんな話をするかというと...

職場で、ある先輩が3月いっぱいで辞めるという噂を聞きました。


その先輩は
仕事では3年先輩で年齢的には1歳上。
部署が同じ、席も近い。年齢が近いこともあり、とても慕っている先輩です。

なにより...
仕事ができるったらありゃしない!
上司からも”できる人“認定されてましたね笑

もちろん!上記の尊敬ポイントを全て満たしてます!

はぁ何度助けられたか...
相談をしても親身に聞いて頂きましたし、人間的にも良い人すぎました。


やめると聞いた時は驚きましたが、
すごい
という感情の方が強かったです。

切り拓ける人間

なんというか、
辞め方もかっこいいですよね。

周りからも認められて、
自分の道を自分で切り拓く
なかなか、そんな人いないと思います

そして
まずは力をつけないと、切り拓くこともできない
と教えてくれたように感じます。

その先輩には先が見えてたのですかね?
どこをとっても凄さを感じます。


どこに人生の分岐点があるか分からない。

いつ何時も
・先を見ること
・アンテナを張っておくこと
は大事ですね。

日常にも学べることはたくさん落ちていますね。
まだまだ心も頭も体も育ち盛り!💪

さぁしっかり送り出そう。んじゃ👋