見出し画像

愛知県”虎玄”🐅


こんにちは。
最近、従姉妹と急激に距離を縮めているmasayaです。

何年かぶりに会うと、お互い大人になって話せるようになるんですかね?
妹分みたいでかわいいんですよね☺️

久々に!

おすすめのごはん屋さん紹介します。

まず店の名ですが...

”虎玄”

です。
愛知では有名なので、知っている方も多いかと思います。

虎玄🐅

愛知県・岐阜県に数舗構える、
麻婆豆腐と担々麺の専門店です!🍜

そして、
今回お僕が邪魔したのは”神田町店”になります。

これまでも虎玄さんには邪魔したことがあるのですが、
”山の手店”と”苅屋店”でしたので、神田町店は初めてでした。

知らなかったですが、
一宮や多治見の方にも店舗があるようで
幅広く展開されていますね。素晴らしい👏

メニュー

虎玄の主のメニューとしては....

・担々麺
・汁なし担々麺
・塩ラーメン
・土鍋麻婆豆腐

です。

その中で
僕の定番としては...

”担々麺””土鍋麻婆豆腐”

このセットです!

担々麺と麻婆豆腐の専門店だから
どちらも行くでしょみたいなノリですね笑

今回お邪魔した時もこのセットです。

おすすめポイント

虎玄のおすすめポイントですが...

”担々麺の濃厚さ”&”熱々麻婆豆腐の痺れる辛さ”

です!

まず
担々麺のクリーミーさが半端ないです!
細かい泡が浮いてますからね!

口当たりはすごい優しく...
辛みは後から押し寄せ...
そのスープと細麺が絡み合い...
ミンチ・白ネギ・青梗菜がサポート...

新ジャンルの担々麺と言っても良いかも。(と言いたい笑)

写真どうぞ。飯テロどーん。


次に
ピリ辛麻婆豆腐!

土鍋での提供。店員さんが蓋を取ると...
ぐつぐつしてます。もうインパクト勝ちしてますよ。笑

お味はというと...

山椒の痺れる辛さが堪らなく
辛さの中に負けずにいる旨味によって辛いけど欲してしまう!

というような感じです。

すみません、写真撮り忘れました...。

麻婆豆腐好きな僕が評価しますが、
見た目・味・土鍋へのこびり付き具合
全て完璧です!

あれだけ土鍋にこびり付いてたら、洗うの大変だぞ!(誰目線やねん笑)

まぁ、
加熱時間と土鍋へのこびり付きは比例しますからね、はい。
手が込んでいるという事でしょう。

知りませんが。笑
すみませんテキトー言いました。

ただ、
痺れる辛さのある麻婆豆腐ですが...
担々麺のクリーミーさが辛みを優してしてくれるので
このセットは完璧だと思います。

最後に

あの担々麺のクリーミーさは
他ではなかなか味わえないと思います💪

また
麻婆豆腐も専門店と謳うだけのことはあるお味です!

飲み会終わりに行ったこともあるのですが...
口当たり優しい担々麺がスルスル入っていくので
ダイエット中の方にはおすすめしません⚠️

以上、おすすめのお店紹介でした!んじゃ👋




この記事が参加している募集

私のイチオシ