見出し画像

0413 vs川崎雑感

勝った!!!!!!
首位!!!!!!!!
最高!!!!!!!!!

チーム

前半

・ここ数試合では珍しく前半最初からボールをスムーズに回せている
・結構な厳しいコースでも田中駿汰を使っていくビルドアップ
・守備は奥埜&田中はあまり引っ張り出されないことを意識
・早い攻撃と遅攻のメリハリがしっかりしていて心地よい。その選択も客観的に見ても正しい感じ。
・ピンクと水色のユニフォーム、ピッチに映える

後半

・川崎右サイド使い始めてからSB裏へのボールが増えた。ここから。
・調子いいからかゴール裏の一つ一つの応援に熱があっていいなあ
・投入後初コーナーキックで山田寛人チャント。気持ちは伝わってるはず。
・だいぶ展開早くなってきた。チャンスになるのはミドルゾーンで止められた時。
・山田新好きな選手

総括

・表現が合っているかわからないが、総じて「正しいサッカー」をしている感覚があり心地よい試合だった。
・ゴールに再現性しかない。去年は何を練習してるのかいまいち分からなかったが、今年はそれが表現されていてとても気持ちいい。
・勝ち続けよう!!!!!
・桜満開終了直後になってるやん。これよこれ。

プレイヤー

ジンヒョン

・ちょっとひやっとするボール扱いがあるのもご愛嬌
・山田新の裏抜けに対して足一本でスーパーセーブ(セーブ?)
・シュートをこぼさない!

毎熊

・今日のゲームキャプテン
・昨季終盤は彼の突破しか前進の手段が無かったのが懐かしい。
・推進力がすごい

鳥海

・今日はウィングへのヨーイドン狙いのロングボールがないので目立ってない。いいことだ。

舩木

・お誕生日おめでとうございます
・エリソンとの空中戦で勝てるか?
→あまり仕掛けてこない。もっとシンプルにやればいいのに。
・スーパーカバー!!!!登里がフリーロールで動く以上は裏取られる場面は増えるのでアレができる選手が後ろにいるのは大きい。ゴールに繋がった。

登里

・対角狙い多め
・大変そうだけど右ウィングが走力あるタイプじゃないからまだマシに見える
・パススピードが気になる場面も特になし

田中

・目立っているんだけど、いい意味で目立っていない。派手なプレーはないけどそこにいてくれることに意味があるポジショニング。
・派手なことやってないのにボール取ってる

柴山(71分out)

・間で受けるポジションセンスは為田っぽい感じがする(上手い)
・ルーカス幅取り→柴山インナーラップ→毎熊インナーラップが繋がる気持ちよさ

奥埜(78分out)

・守備では相手IH &フリーロール家長の間に立ちながら注意深く監視
・攻撃では流れる柴山の代わりに中央でトランジション対応

ルーカス(87分out)

・ルーカス→柴山→毎熊という崩しが多いが、やはりPA内にルーカスがゴールになる崩しももっと見たい。上手いから。
・と思ってたら脱臼疑惑→大丈夫だった

カピシャーバ(71分out)

・今日カットイン→コンパクトな切り返しで縦突破が多い
・ボール奪取相当多い?
・いいウィンガーがいることの大きさを感じる試合。相手にカピがいたら多分登里はもう少しビルドアップの可変自重すると思う
・しっかりアシスト!

レオセアラ

・最初の選択肢が前なのでワクワクする。相手のケアの仕方も雑なので楽にボールを持てている。
・全然ボールが取られる感じがしない。相当コンディションよさそう。去年も4月調子良かった気がする。
・今日もゴール!3試合連続!!

ブエノ(71分in)

・中継点として時間を作れるか
→割とボールを蹴り合う感じになってきてしまっているので良さが活きてこない

山田(71分in)

・右からのクロスに合わせて今日こそゴールを!

上門(78分in)

・ハブナー投入後は再びボランチへ

ハブナー(87分in)

・3バックの真ん中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?