見出し画像

MARKEN年代別チャンピオンシップ Over40

元々はブラックリーグに組み込む予定だったが諸々の事情によりブラックリーグから外して、独立したレースとなった本レース。最近はブラックリーグの本戦は魔境過ぎて何も出来ないので、自分としては密かにここに焦点を合わせてた。

コースはNYのEverything bagel 3laps、100km、1600mUP。
展開はYoutubeで配信していたのでレポらしいレポは書かないけど、同年代のいつもの面々とのレースは面白かった、チャットがw

自分は最後まで温存/省エネを心掛けたので、最後のスプリントはなんとか踏めて第2集団の先頭で4位。このコースプロフィール上、3min勝負になるのは目に見えていて、そこが壊滅的に弱いから、弱いなりにいまの力は出せたと思う。KOMの度に前に出てくるSaikaさん、Tamuraさんが1、2位。あとこの年代別戦の日程を後ろ倒して調整してきた社長はやっぱり強かった。おめでとうございます。

最近は配信する都合もあって、Sauceを使いながらZwiftをやっているが、レースをやるのには本当に便利。アタックのような高出力を出したときに、分かりやすくアイコンの上に【Attack】と表示してくれるので、集団内の動きを見逃さない。あと、集団内のライダーの心拍数が見えているのも何気に便利。一人一人の最大値とか知らなくても、下がらなくてきつそうとかは分かるから、攻めどころが分かる。

これでこの冬のブラックリーグ関連のレースは終了。もう何年もZwiftのみで冬を越してて、毎年楽しんでいるつもりだったけど、こんなにあっという間に冬が終わったと思ったのは今年が始めて。もうしばらく外に出るつもりはないけど、今年のリアルレースでブラックリーガーに会えるのが楽しみです。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?