見出し画像

もっこり?(-ω- ?)


もっこり♪

もっこり♪

ま~りもっこ~り♪♪
o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪


もっこり♪╰U╯

もっこり♪╰U╯

ま~りもっこ~り♪♪╰U╯


ん?(-ω- ?)

まり…
もっこり…??

にしては
イヤらしい顔つきをしていない
その緑のキャラクターが率いる
その団体…

それは!?(๑•̀ㅂ•́)૭✧

じゃ~ん

第3回 徳島 
阿波おどりがやって来る!

in 千林商店街

わ~(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


え~
実は地元から近くにあるですね
市内、旭区は千林商店街で
(大阪では結構有名な商店街です)

月曜、しゅぽ~ちゅの日に開催されまして(๑•̀ㅂ•́)૭✧


しゅ…
しゅぽ~ちゅの日でしゅよ!?

しゅぽ~ちゅの日(´-ω-`)

しゅぽしゅぽしゅぽ…╰U╯

(;´Д`)ハァハァ

スポーツじゃなくて
しゅぽ~ちゅ╰U╯です(´-ω-`)


しつこいわ!
この変態!!
ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ

(笑)(笑)


はい、真面目に書きます(-∀-`; )

え~
実はですね
このマタギ阿波おどりなるものを生で観た事がなくてですね

この
機会に是非拝見してみましょ(*´艸`)と
昨日行ってまいった次第でして…


え~
第一部が商店街を踊りながら練り歩くパレード的な『流し踊り』(決してキッチンの流しの前に立ち踊る意味ではない…(´-ω-`))

第二部が『ステージ演舞』…
となっていたのですが
マタギの時間の都合上ですね
今回は一時間弱のパレードのみ参戦してまいりました!(๑•̀ㅂ•́)૭✧


いやいやいや…

だいたい
どういったモノかはわかっていたつもりだったのですが…


泣きました…(*´;ェ;`*)

マジで泣きましたスタート時
笛や三味線
太鼓にそしてドラ?っていうのかな

お囃子が始まった瞬間から


涙が溢れてきてしまい…


なんていうのかな…

きっと何処かで見ていたであろう
故郷への強い想いで胸熱くなっていた人の気持ちが

一気にマタギの心の中に入って来た様な…



自身は
おもいっきり大阪で生まれた女ですけどね…(-∀-`; )


そしてその後は
お囃子の太鼓を見て…

太鼓やりてぇ~(*´艸`)
という欲求にかられたという…(笑)

ドラムじゃねぇよ┌(`Д´)ノ)゚∀゚)

(笑)(笑)


え~
パレードは商店街のアーケードを一方通行に進むんですね

で、『連』(れん)といって
まぁ言うたら阿波おどりのグループですか
そういうのが何組かあり
それを『連』と言うのだそうですけど

ある一定の場所に居ても全ての『連』の踊りを観る事ができないんですよ
何故かというと一方通行をリレー方式になって進むからで…

と、なると
通り過ぎた『連』の後ろを付いて行く事は出来るんですけど
それじゃあ常に踊りの後ろ姿しか観れない…
しかしやっぱり前から来るとこが見たいじゃないですか(๑•̀ㅂ•́)૭✧

でも
見物客で狭くなったアーケードを通る事は不可能…

となると…
最後の手段は…

商店街のアーケード以外の道を走って
先回りするしかな~いっっ!!( `Д´)/


てなわけで走った走った…(-∀-`; )
同じ様に走って先回りする方もおられたが…

皆さん必死ε=(ノ゚Д゚)ノε=(ノ゚Д゚)ノ

マタギも負けじと
ついていく…

も~
足ガク汗ドバ…(笑)(笑)(笑)

待て待て(;-ω-)ノ
あんたいつから阿波おどりファンだったよみたいなね(笑)

で、まぁそんな苦労の甲斐あり
こうやってベスト動画をインスタに上げさせていただく事に成功したのですが…↓↓↓


( ー`дー´)フフフ

もっといいもの
見つけちゃいましたΣ(・ω・ノ)ノ


え~
月曜の阿波おどりパレード

YouTubeにアップされてる方がおられました(-∀-`; )

しかも拝見してみたら
ちゃんとマタギも映っとる映っとる
計3回も登場しとるがな(;-ω-)ノ

(笑)(笑)

もしお時間ありましたら
探して見てくださいな♪
見事計3回見つけだす事の出来た方には

マタギの濃厚変態shotを!!
(๑•̀ㅂ•́)૭✧


いらね~わっ!!
ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ

(笑)(笑)


え~(-∀-`; )
すみません、また調子のりました(-∀-`; )


祭りの帰り…

まりもっこりが
出迎えてくれた

徳島物産フェア…

家族や本家に
何かお土産を…(●´ω`●)ナニガイイカナ


徳島物産フェアは前日からの開催の為
もうほとんど残ってなかったのですが…


徳島らしい
飲み物類をGET

まぁ記念だからね…(*^^*)


ひとつは
阿波おどり踊り子達が印刷された


阿波ライズ(๑•̀ㅂ•́)૭✧
なんともカッコいい!


こだわりはですね
あくまでも…

阿波踊り専用の
エナジードリンクだという事(笑)(笑)


え~説明書きにですね

「アワライズは興奮と熱気の渦に包まれる阿波踊りで最高のパフォーマンスを発揮したい時の為に開発されたエナジードリンクです」
と、ある…(;-ω-)ノマジカ

いやいや
踊らないけど、まぁお土産にええよね…(-∀-`; )ハハ


そしてもうひとつが
なんとも徳島らしい酎ハイ…

本家にはお酒の方がいいかな♡

その名も
まりもっこり酎(๑•̀ㅂ•́)૭✧

違~うっっ!

┌(`Д´)ノ)゚∀゚)


はい、すみません(-∀-`; )


実はですね…(´-ω-`)
しつこくしつこく
『まりもっこり』言うてますけども…

実は『まりもっこり』じゃないんですよ!(´-ω-`)


わかってるわいっ!┌(`Д´)ノ)゚∀゚)

その名も…


「………!?」


『朝勃ちくん』
                (๑•̀ㅂ•́)૭✧



いっぺん徳島県民に
しばかれてこ~いっ!!
ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ


(笑)(笑)(笑)


追伸
え~正しくは『すだちくん』でしたね…(-∀-`; )サーセン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?