見出し画像

タル物件お騒がせ隊


はぁ~(●´Д`●)
なんて美しい…

ここは大阪市は西区
川口基督教会

大正9年に建てられた煉瓦造りのこの教会は

阪神淡路大震災で塔の傾き等の被害に遭い
解体の話もあったという

けれども
地元市民や海外の支援を受け
修復工事が行われ…

今こうして…

我々、『タル物件お騒がせ隊』の前で
美しく堂々たる姿を魅せてくれる…


近くには

川口居留地跡の石碑も
あります(●´ω`●)


さて
タル物件お騒がせ隊の二人が
教会の周りを怪しく嗅ぎ回っていると…


優しい神父さんに
声をかけられ…

まさかまさかの
中を見学させていただくことにヽ(=´▽`=)ノ


わぁ~(*゚Д゚*)

実はこのマタギ
教会の中に入ったのは初めてです(*^^*)

神聖なる空間

美しいステンドグラス

お~!?


これがパイプカットかぁ(●´Д`●)

し、しまった( -`Д´-;A)
パイプオルガンですね…

こんな場所に来てボケれる様なネタではない…( -`Д´-;A)

運営からのペナルティはかからずとも
神からのペナルティが課せられるわ!!
ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ


(笑)(笑)


さて…
気を取り直して…(´-ω-`)

川口基督教会のすぐ隣に
こちらも見応え抜群のアパートが存在する

はっきりとした築年数は
わかっていないらしい
おそらく昭和初期だとか…

アールデコ風の装飾が美しい…
モダンなデザイン

なにやら当時は
同じデザインで三階建ての新大阪新聞社が建っていたとのことだが
現在はアパート部分だけが残されている

その一室で
実はこちらもまた味わい深い
純喫茶がある

『喫茶水鯨』

残念ながら
店内の写真は撮れなかったので
こちらのサイトで素晴らしさを確認していただきたい(*^^*)
↓↓↓


ちょこっと
注文した自家製プリンだけ
撮らせていただいた

もうこの雰囲気だけで
中がどれだけ
素敵かわかっていただけるのではないだろうか


ご馳走様です(*^^*)

店を出て気づいたのだが…


あ~っ!!

なんと
窓際ににゃんが居てるやんかぁ♡ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

なんでも
この店の看板にゃんこだそうです

こじんまりとした店内は
混雑していて

我々お騒がせ隊は
カウンター席だった為…

にゃんに気づかなかったというね…(-∀-`; )

私に会いにきてニャン(ФωФ)


あ~ん
撫でまわしたかった…。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

名残惜しく
いつまでも外からガラス越しに
にゃんを見ていた

マタギなのでした(*^^*)


さて、次回は
『コマネチ変態長の変態的大阪巡り』で
お会いしましょ~(‘ー‘)/~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?