見出し画像

割れ目太郎

むかし むかし

あるところに
お爺さんとお婆さんが住んでいました

お爺さんは山へ柴刈りに

お婆さんは川へ洗濯にいきました


お婆さんが川で洗濯をしていますと
上流から  どんぶらこ  どんぶらこ…と大きな桃が流れてまいりましたので
お婆さんはそれを持って帰りました


お婆さんが包丁でバサッと切ると

中から可愛らしい男の子が出てきました

👵「あれまっ!爺さんや、桃の中からめんこい赤ん坊が出てきましたよ!」


👴「………(´-ω-`)」

👵「爺さんや…?どうしたんですか?」

👴「婆さんや…これは桃ではなくて割れ目ではないのかね…(´-ω-`)」

👵「爺さんや、何をいやらしい事を言うんですか」


👵「この物語を見ている良い子のみんなが、マネをしていやらしい事をはじめますよ!」


👴「しかし婆さんや…赤ん坊は割れ目から出てくると昔から決まっておるぞ」


👴「まさか、竹田さんとこの娘さんも竹から生まれてきたと、婆さんは本気で思っておるのかの?」


👴「ご覧なさい、婆さんや、この色といい形といい、これは間違いなく巨大な割れ目じゃよ」


👵「………(-公- ;)」


お爺さんにゴリ押しされたお婆さんは
仕方なくこの男の子を
割れ目太郎👦と名付け
自分達の子供として大切に育てました

そして立派に育った割れ目太郎は
鬼ヶ島へ鬼退治に行く事になりました

お婆さんは割れ目太郎に
きび団子を作って持たせてくれたのでした

鬼ヶ島へ行く道中
割れ目太郎はキジ🦅に会いました


🦅「割れ目太郎さん、割れ目太郎さん」


👦「キジくん、どうしたんだい?」


🦅「何か食べるモノないかキジ?」


👦「これから鬼ヶ島へ鬼退治に行くのだけれどついて来るかい?」


👦「ついて来るのなら、この腰にさげた、きびだんごをあげよう!」


🦅「腰にさげた、きびだんごより、その股にさげた、金の玉ωをくれキジ?」


割れ目太郎は金の玉ωをひとつ
キジにあげました

しばらく行くと
割れ目太郎は猿🐵に会いました



🐵「割れ目太郎さん、割れ目太郎さん」


👦「猿くん、どうしたんだい?」


🐵「何か食べるモノないかウキー?」

👦「これから鬼ヶ島へ鬼退治に行くのだけれどついて来るかい?」


👦「ついて来るのなら、この腰にさげた、きびだんごをあげよう!」


🐵「腰にさげた、きびだんごより、その股にさげた、金の玉ωをくれウキー?」


割れ目太郎はもうひとつの金の玉ωを
猿にあげました

しばらく行くと
今度は犬🐶に会いました


🐶「割れ目太郎さん、割れ目太郎さん」


👦「犬くん、どうしたんだい?」


🐶「何か食べるモノないワン?」


👦「これから鬼ヶ島へ鬼退治に行くのだけれどついて来るかい?」


👦「ついて来るのなら、この腰にさげた、きびだんごをあげよう!」


🐶「腰にさげた、きびだんごより、僕にもキジくんや猿くんの様に、金の玉ωをくれワン?」


👦「あげたいのだけど、もう金の玉ωはさがってないんだよ…」


🐶「それなら、その真ん中にぶらさがる、松茸╰U╯でいいワン!」


割れ目太郎は真ん中にさげた松茸╰U╯を
犬にあげました


松茸╰U╯を切り取った割れ目太郎の股ぐらには
切り取った跡である割れ目が出来ていました…


そうして割れ目太郎は

その名の通り
本物の割れ目を持つ
立派なニューハーフとなり

鬼ヶ島で
オカマバーを経営して幸せに暮らしましたとさ♡


めでたし  めでたしヽ(=´▽`=)ノ



またしばかれたいのか
このヤロー
ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ


(笑)(笑)(笑)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?