見出し画像

ザ 泣っく(TдT)



………(´-ω-`)


はいっ!
何かやらないと気がすまない変態です(。*・д・。)ノ


(笑)(笑)


あのですねぇ…

実は現在ドラムレッスンでやっています課題曲
THE KNACKのMy Sharonaなんですけども…


この課題曲をやり始めてから半年位かなぁ…
になるんですけども…


どうも途中でつまづいて
同じところで停滞中で…


いや、それなりにはなっては
来てるんですが…
(最初散々だったから(-ω-;))


そのつまづいているところが
1つ目は『足(バスドラ)のダブルキック』
簡単に言いますと早いスピードで小刻み(?)に「タンタン」と踏む奏法といったらいいのかな
それがとにかく続かない…
もちろんフィジカル的な部分ばかりじゃなくて
その奏法のコツもあるんです

それがなかなか出来ない…

フィジカル的にも足の筋力がないのか続かない…


2つ目は『ダウンビート』
曲の中盤ギターソロの部分に組み込まれています
説明しにくいのですが頭打ち…
いや、それならもっとわかりにくいな…(-ω-;)
なんしか通常のリズムパターンと
180度真逆って言うた方がいいかもしれませんね
通常のリズムだと簡単に説明すると
バスドラム(足)→スネアドラム(メインの太鼓)→バスドラム→スネアドラム
って感じ

それがダウンビートのリズムだと
スネアドラム→バスドラム→スネアドラム→バスドラム
って感じかな

それがまだゆっくりなら出来るんですけども
早いと脳も身体もその展開についていけない…

だからバタバタとしていて
聴いていて非常に耳障りが…(;-ω-)ノ


まだ自分のレベルでは
練習量が足りないんでしょうねぇ…

ただあまりにも上達のなさに
モチベーションが落ちてきていて…
それを先生は察しておられ
「気分転換に違う曲しましょうか?」と…


………( ω-、)ウゥ


これぞ  ザ 泣っく!!(TдT)


(笑)(笑)

そういうわけで
My Sharonaはしばらくお休みすることになりました…

あ、ドラムレッスンはまだ続けますよっ!!(*^^*)
マタギの元気の源ですから

それにこのMy Sharonaが出来る様になる基礎練習を
先生は今後取り入れていってくださります(*´-`)

いつか
無理なく出来る様になるといいなぁ…

お休み前の
最後の個人練習…

再びMy Sharonaを演奏するまで
しばしのお別れ(●´ω`●)


というわけで
次回から新しい課題曲
頑張りま~すヽ(=´▽`=)ノ

またマタギのドタバタドラム話
聞いてくださいまし~(≧▽≦)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?