見出し画像

娘の彼氏

あらあ、ひさしぶり。
きみちゃんて、そろそろ高校生?
え❓もう、短大なの⁉️
早いわねえ。
人んちの子ってすぐ大きくなるのよね。
そろそろ、
きみちゃんにも彼氏とかいるんじゃない?
あーあのスポーツマンの❓
ちょっと野口五郎似のあの子でしょう?
きみちゃんてば、ちゃっかり自分好みの
彼氏見つけちゃって。
きみちゃんにはお似合いかもねえ。
ちょっと素朴な感じがいいんじゃない。
真面目なのがいちばんよ。

あーウチの娘❓
まだまだ、ねんねよ〜。
来年高校受験。
おたくんとこと違って、
ボーっとしててねえ。
あ、部活?
きみちゃんみたいに運動神経よくないから。
そーね、文芸部。
時々作文コンクールで、入選したりはするけど。

勉強ができないわけじゃないのよ。
算数、数学っていうの?
ニガテみたい。
なんかいっつも何か書いてんの。
家から帰るとね、一目散に部屋にこもって。
レコードの音がすんのよ。
誕生日祝いでねだられて買ったのよ。
ヒデキのレコード。

ちょっとほら、歌詞がなんていうか
ほら、アレでしょ?
キワドイっていうか...
年頃の娘の親としてはちょっとねぇ。
最近はねぇリサイタルに行きたいとか
言い出してんのよぉ。
いやいやいや、連れてかないわよぉ。
アクション歌手って言われても、わたし
よくわかんないし。
ひばりのリサイタルなら行きたいけどさ。

なんかねえ
夢中みたい。テレビつけると食い入るように
みてんの。ヒデキを。
お父さんが野球見たくてチャンネル変えるでしょ。そしたらすごい剣幕で怒るのよ。
なんで勝手に変えるのって。
お父さんもうビックリしちゃって。
おとなしい子でしょう。お手伝いもちゃんと
するし。

やっぱ、そういう時期かなぁ
男の子に興味わくじゃない。
そういう心配はしなくて助かるからね。
悪い虫とかねぇ。

えっ⁉️
そんな。悪いわよぉ。
きみちゃん短大、東京だっけ?
そりゃあ連れてってもらえたら
安心だけど...

♪♪♪♪♪♪♪♪

胸が高鳴るっていうの。
夢みたい。
きみちゃんは優しい。
ジュリーが好きなのに
「ヒデキ好きなんでしょ?
今度いっしょに行く?」

お母さんが、部屋の掃除にくるから
油断も隙もない。
勉強そっちのけで書いてる
ファンレター。
今度、ヒデキに会ったら直接渡したいけど。

たくさんもらうんだろうな
ファンレター。
われながら、よく書けたと思うけど。
どうしようかな。
やっぱり郵送したほうがいいかな。
きっと手渡しなんてできないよ。


♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?